やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
お父さん、お誕生日おめでとう!~父の喜寿祝い~
2018年07月07日 (土)
今日は、七夕。そして、父の誕生日。
今年は77歳ということで、喜寿のお祝い。

本当はみんなで集まってお祝いをしたかったのだけれど、それぞれ子供の用事や仕事で願いかなわず、父と兄弟みんなで相談して、絵筆とプロ仕様の画用紙を贈ることにしました。

あとは、母とお祝いをしてもらうように、うちのチーズケーキを作って、〝7〟のロウソクを2本。
お赤飯やお惣菜とともに送りました。

7月7日、77歳、めでたい!!!
ということで、7時7分にお祝いメールを送ろうと思ってたら、過ぎちゃった(笑)

そんなおめでたい歳を、母が隣で笑って迎えられて、本当に良かった。

母がくも膜下出血を発症してから、母と祖母の介護。祖母は3月に亡くなってしまったけれど、最期までお世話をして、しっかりと見送りました。
初めは慣れなかった家事も、今では完璧といっていいほどにこなし、自分の趣味のゴルフと絵も楽しんで続けています。


※写真は入選をいただいた作品

会社人だったころの父も尊敬していたけれど、娘として史上最高に今の父のことが好き。
本当にすごい人だなあと心から。

これからも、毎日を元気で、母と笑顔で過ごしていってほしいと願っています。

お父さん。いつもご苦労さま。
お誕生日、おめでとう



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♡

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

インスタをご利用の方は、こちらもどうぞよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ