やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
しあわせの波~〝お仕事はしあわせになること〟
2018年07月11日 (水)
〝あなたの仕事は幸せになることです。
そして、アンバサダーのみなさんは、その幸せの波を周りの人に届けてあげてください。〟

先日のレナジャポンの定例会での蟹瀬社長のお話。

fc2blog_201807110747464f1.jpg

蟹瀬社長の言葉は、いつも胸にグッとくるのです。そして、じ~んとあったかくなる。

本当にその通りで、自分が幸せでいなければ、周りにそれを伝えることなんてできないなあ。心地よい空間で幸せを感じ、笑顔でいられれば、自ずと周りも幸せそれが伝染する。

いろいろなことの選択の場面でも、自分が幸せであるかどうかを優先したら、判断を思い悩むことってあまりないかもしれませんね。
う~んと悩んでしまうことがあったら、これからはまず、そのことを頭に思い浮かべよう。

私ね、昨年10月に突発性難聴を経験して、お仕事のやり方を大きく変えました。
ある意味、リセットというのかな。

せっかくがんばって築いてきたものを手放すって、どうなの?と自問自答も繰り返しました。
勇気のいることだったけれど、自分は気づいていなくても、カラダは正直ですね。
家族にも負担をかけていたのかもと思い、思い切って。

その決断はよかったと思っています。
今は、生徒さんたちがいらしてくださること、みなさんの笑顔が、以前よりももっとありがたくて、嬉しくて。
そして、おうちレッスン以外でも、自分がやりたいと心から思うようなお仕事とのご縁をいただいて、毎日が本当に楽しいのです。

これは、蟹瀬さんのいうところの、自分が幸せになることというお仕事ができているということなのかな(笑)

いつも、たくさんの気づきと学びをいただける蟹瀬さんのお話。
レナジャポンの深呼吸洗顔レッスンにお友達をお連れして、蟹瀬さんに会っていただくと、みなさん、とっても元気になるのです。

本当に、不思議なパワーを下さる方。
蟹瀬さんのお話を、もっと多くの方々に聞いていただきたいなあと心から思うのです。

さて、レナジャポンは10周年を迎えて、ますます躍進中。
N.Y.でもその活躍ぶりは注目されていて、在米の日本人の方が読まれる〝週刊NY生活〟でも、取り上げられています。

2018年7月11日 レナジャポン1

「いま、キレイでいたいの」
当時、肌荒れで悩んでいたお嬢さまのレナさんのその一言から、開発された化粧品 には母の愛がつまっています。

2018年7月11日 レナジャポン2

娘を想って作られた製品は、成分にこだわったった安全なもの。
使い続けることによって、自分の肌本来の力を健やかにしていくので、リピーターさんは、ほぼすっぴん素肌
出会えてよかったと、心から。

ランチは、行列のできる大人気デリ、PARIYAのお弁当。

fc2blog_20180711074036088.jpg

当日までに、社員のみなさんでいろいろな種類のお惣菜を試食して、選んでくださったそう。
どれも素材の持ち味を生かした、シンプルだけれど丁寧なお仕事を感じるおいしさでした。

お土産には、MARIEBELLEのパンドラBOX。



ナッツが贅沢に使われた美しいチョコレートがぎっしり入った贅沢ボックスに、みんな大盛り上がり



昨日、買い出し後のご褒美タイムに1つパクッと。
食べ応えのあるナッツ感たっぷりなお味に、疲れも吹っ飛びました。
これ、ここぞという時のギフトにおススメです♡

蟹瀬社長には、胃袋もつかまれております(笑)
いつもステキなサプライズをありがとうございます。

各方面で活躍している大好きなアンバサダーのみなさんとも会える定例会。
ご一緒させていただくだけでワクワクし、たくさんのパワーをいただけるので、スケジュールを工面しても参加したくなるのです。



帰り際に1杯だけ♡と、相棒と(笑)



いつも心に寄り添って、元気をくれる彼女の存在にも、心から感謝です。
また、コラボレーションの計画も構想中ですので、その時にはご案内させてくださいね。


さあ、今日から〝おうち居酒屋開店レッスン〟!夏休みまで、毎日走り続けます。

レナジャポンでみなさんからいただいた元気をもって、みなさんのおいしい笑顔を頭に思い描きながら、大物買い出しや下準備も、幸せに楽しもう。
どうか、ご参加くださるみなさんに、幸せの波をお届けできますように



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♡

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

インスタをご利用の方は、こちらもどうぞよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ