やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
イ、インクがない!!!セブンさん、ありがとう♡
2018年07月20日 (金)
7月はおうち居酒屋レッスン。

2018年7月12日 長いもトロトロ

毎日、みなさんに、焼きたてアツアツを召し上がっていただくために、店長がんばっております(笑)

2018年7月12日 焼きししゃも南蛮

キンキンに冷やした🍺やノンアルビール。

2018年7月12日 イワシのレンジ蒸し

、、、に合う、時短簡単おつまみのオンパレード。

2018年7月12日 れんこん餅きんちゃく

BGMの懐メロに、リアル居酒屋だ~♡と、みなさん大盛り上がりように、毎日ワクワクしています。

2018年5月23日 手羽餃子1


さて、レッスンにはレシピが必要で、前日の夜に必ず、お越しいただく人数分をプリントアウト。
なのですが、昨晩は遅くなってしまい、12時を過ぎてから、寝る前に印刷しようとしたのです。

そうしたら、、、ガーン
イ、インクが切れてしまったのです~、しかも黒。

きゃ~、どうしよう、インクなんて近くのお店に置いてないし、朝になっても調達できない。
PC周りのことは、いつも旦那さんに任せてしまっていたので、こういう時にどうしていいのかわからない💦

眠気も吹っ飛び、考えること1時間。
起きてたってプリントアウトできるわけじゃないけれど、このままじゃ、どうしたって眠れない。
、、、と、そこへ朗報が。

お友達がコンビニのネットプリントのことを教えてくれました。

データを入力すると、プリント予約番号が採番されて、それをコンビニのコピー機に入力するとプリントアウトできるサービス。

調べてみたら、超アナログの私でも簡単に。
それでもやっぱり心配で、朝早くコンビニ駆け込みました。

fc2blog_20180720081747322.jpg

お~!!!ちゃんと、出た出た~

こんなこと、みなさんとっくにご存知で、笑っちゃうでしょう?
本当にこういうことに疎くて、ちゃんとできたことに感動(笑)

苦手だからといって、旦那さんに丸投げしてばかりしてはいけないと反省。
インクの買い置きくらいは、ちゃんとチェックしておこうと肝に銘じました。

ということで、本日も無事、おうち居酒屋、開店です

fc2blog_20180720074831493.jpg


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♡

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

インスタをご利用の方は、こちらもどうぞよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ