やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
面白いぞ、川崎駅♡~癒し&おいしいツアー~
2018年08月04日 (土)
川崎に用事があった先週末。
せっかく行くなら、夕飯は川崎にしよう♪と、検索。
こんな暑い日は、エスニックがいいなあ。うん、ベトナム料理がいいよね。

ということで、選んだのは、ベトナム料理専門店サイゴンキムタン



と、その前に、何だかちょっと最近お疲れ気味の旦那さん。
マッサージでも受けてから、と思って調べてみたら、川崎のマッサージ店事情がかなりお得なことに気づきました。

価格帯が他の地域に比べてお安い。
やっぱり競合店がたくさんあると、サービス合戦になるんだなあ。

数あるお店の中から選んだのは、アロマ&リラクゼーションサロン 癒しの森 川崎店
それぞれ個室に通されて、マッサージを受けること70分。

私たち、かなりのマッサージマニア。若いころから、結構な頻度でマッサージ店を巡ってます。
最近はあまり上手なお店に当たらなくて不完全燃焼だったのだけれど、今回はアタリ
足裏を強めにギューギュー押してくれて、終わるころにはスッキリ。このクオリティで3999円は安い♪
旦那さんも晴れ晴れとしたお顔で出てきて、今回の店選びは成功だったね♡とご機嫌。

スッキリしたところでお店に向かうと、開店1分前。どんだけやる気?(笑)
お店に入ろうとすると、ご予約は?と聞かれ、してないというと、う~んと少し悩むベトナム人の店長さん。
え、開店したばかりなのに、予約でいっぱいなの~💦と焦りましたが、ダイジョブダイジョブと入れていただきました。

かなり人気店のようで、ご予約は必須だったのかも。
運よく入れていただいて、ベトナムのバーバーバー(333)ビールで乾杯。
ホットペッパーのクーポンで、サービスになった生春巻き、GOI CUON(ゴイ クォン)とともに。



これがめちゃくちゃおいしい。皮が、極薄でモッチモチ。甘めのみそだれも好みのお味。

ハマグリのレモングラス蒸し



レモングラス風味の海鮮のお出汁がたまらない。
このスープ、もっとなみなみとついでくれたらよかったのにね、と永吉。うん、まったく同意見。

いかとセロリの炒め物



アジアンのお店のイカって、なんでこんなにおいしいんでしょうね。
プリプリでコリコリの歯ごたえが最高にステキ。
お野菜にも上手に火が入っていて、あっという間になくなっちゃいました。欲を言えば、もっとパクチーが多いと嬉しい。

鶏肉のフォー



コレがすばらしくおいしい
スープが澄み切っていてキラキラ。麺もモチモチタイプ。
ほら、白いブチッときれてしまうフォーってあるでしょう?あれは、あんまり好きじゃないのだけれど、この麺は半透明で弾力があって、キラキラスープとの相性が最高。

ふと周りを見渡すと、ベトナムの方がほとんど。現地の方が好んで食べるベトナム料理、おいしいはずです。
みなさんは、具沢山フォーだけを召し上がっていたけれど、私たちはまだまだ食べる(笑)

豚の餅包み蒸し BANH ICH TRAN(バイン イー チャン)



うん、ここは皮が本当においしい。もっちりと蒸された皮と、甘めの味付けの豚肉が、口の中で一体になって、、、口福♡

そして最後に、チャーハン



大きなエビが3つドーンと乗っているチャーハンは、中華のチャーハンと違って甘めのしっとりタイプ。
これ、何の味だっけ?と悩むこと数分。たぶん、ココナッツミルクかなあ。
パクチーラバーとしては、やっぱりここにも山盛りのパクチーがあると嬉しかったな。
今度行ったときに、頼んでみよう。

マッサージしてもらって体が軽くなって、おいしいベトナム料理でお腹も満たされて、大満足~♪な気分で、川崎散策。
実は、この後、もう1軒お邪魔したのだけれど(完全に食べ過ぎです)、そちらの話はまた今度。

いつもはラゾーナを中心に、駅のすぐ近くにしか寄らないけれど、ちょっと足を伸ばしてみると、おいしそうなお店がいっぱい。
そして、昔の川崎駅の、ちょっと危なそうなエリアというイメージは全くなく、むしろオシャレ感あるストリートも。

川崎駅周辺開拓も面白そう♡と感じた週末でした



【店舗情報】
ベトナム料理専門店 サイゴン キムタン (Saigon Kim Thanh)

神奈川県川崎市川崎区東田町4-7 フロムKビル 1F
☎050-5593-2858
営業時間:[月~金]11:30~14:00 17:00~23:00 (LO22:30) 
[土・日・祝] 12:00~15:00(LO14:30) 17:00~23:00(LO22:30) 
日曜営業



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♡

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

インスタをご利用の方は、こちらもどうぞよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ