やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
肉の宴~最高級A5ランク和牛でお腹いっぱい~
2018年08月05日 (日)
ミッション・インポッシブル、公開されましたね♪

きっとものすごく混んでいて、席など取るのはムリだと思っていたら、旦那さんがわりといい場所をゲット。
昨日、観に行ってきました。

fc2blog_20180804215429bf5.jpg

大スクリーンで観る、トム・クルーズのアクションは、圧巻。最後まで息をつく暇もないくらい。
贅沢な俳優陣もそれぞれが魅力的。
トムさま他、ヒロインのレベッカ・ファーガソン、チームの要、ヴィング・レイムス、そして初出演のイギリス人女優のヴァネッサ・カビーの妖艶さが印象的でした。

サイモン・ペッグ演ずるベンジー。

2018年8月5日 ベンジー

イーサンをサポートしながら、その二枚目的な掛け合いでいい味を出しているベンジーが、私、とっても好きなのです♡

本当に、すご~くよかったもう一回、観たいくらい。

さて、トムさまの雄姿に心も満たされ、お次はお腹を満たす番。
肉、にく、ニクが食べたい!と懇願する永吉のリクエストを汲んで、予約していたのは肉小僧 匠



そう、今週も川崎にきてしまいました(笑)

自慢のA5ランク極上和牛は、どれも直接仕入れのためリーズナブルにいただけるという噂に期待大。

こちらは、おススメの香味野菜とおろしポン酢の奇跡の牛焼き



たっぷりな脂をジューっと溶かして



たっぷりの香味野菜でさっぱりといただきます。



う~ん、おいしい

特選和牛三種盛り



ああ、もう、おいしいの、わかるでしょう?



あ、そうそう。私たちはいつも、サンチュを山盛り頼むのだけれど、こちらには肉が旨くなるネギなるものがあって、280円でなんとおかわり自由。
写真は撮り忘れましたが、コレ、お野菜代わりにいっぱいいただけて、私的にすごくおススメ。

そして、お店のイチオシメニューの和牛サーロインの極上肉小僧焼きスキ




すき焼き用にカットされたお肉を網に広げて



卵につけていただきます。



うひょ~
もう、まずいわけがないです。ついてくる一口大のご飯も一緒にパクリ。

他、和牛霜降握りを九州醤油・塩ダレで。



そして、最後に牛カルビ



いつものことだけれど、いささか食べ過ぎました💦
焼肉屋さんって、ついつい頼みすぎちゃって、「最後の一皿が余計だったよなあ」って、毎回反省してる気がする(笑)
まあ、おいしかったからいいか。

朝になっても、まだお腹がいっぱい。今日は、ちょっと節制しようかな。
、、、と思うんだけれど、帰宅間際に寄ったお店で、カレー用の和牛が半額に。
ほろ酔い気分だったので、ついつい買ってしまったのを、さっき、冷蔵庫を覗いて思い出した。

じゃあ、やっぱり作るかな。
肉肉星人は、大喜びしそうです



【店舗情報】
肉小僧 匠
神奈川県川崎市幸区中幸町3-28-1
☎ 050-5595-1479
営業時間:〔月~土〕17:00~24:00 〔日〕17:00~23:00
日曜営業


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♡

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

インスタをご利用の方は、こちらもどうぞよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ