やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ハマるプチプチ食感〝子持ちこんにゃく〟
2018年08月10日 (金)
暇です。

あ、すみません。
今月送り出す娘のために、丸々と空けておいたスケジュール。

当の本人が、送別会だ、壮行会だ、旅行だといないもので、つい。。。

〝ヒマ〟というとちょっと違う。やることはいっぱいあるのです。
レッスンで忙しいからといって、目を背けていたところのお掃除やら、手続きしたり、取り寄せたりしなければならないもの。私の横でいろいろな案件が山積みになっているのですが、どうも気が乗らないのです。

はい、根っからのナマケモノ。、、、の上に、何だか気が気ではなくって。
まあ、私が焦ったって仕方がないのですがね。

というわけで、ボーっとネットサーフィンなどしていたら、気になるものを見つけてしまって、ポチっと。
そして、ようやく来たのです。

子持ちこんにゃくが。



こんにゃく、しらたき好きの我ら夫婦。娘も無類のこんにゃく好き。
さすがにスペインにこんにゃくはないだろう、なにかおいしいこんにゃくはないかな~、と探していたら、ん?粒々こんにゃく?ししゃもの卵??プチプチ食感???うわ~、興味ある~!ってことで。

待ちわびて、やっとお目にかかった子持ちこんにゃく。

2018年8月10日 子持ちこんにゃく2

広島県は湯来町の代表的なこんにゃくとして親しまれているそうです。
レビューもめちゃくちゃよかったので、即オーダー。

ほら、わかる、このつぶつぶ感。

2018年8月10日 子持ちこんにゃく1

当然、パクッとつまみ食い。
おお~、これは、新食感。
つるんとしたソフトなこんにゃくをイメージしていたので、ちょっとびっくり。
ゴリゴリっとしていて、歯ごたえがある中に、しっかりと味付けされた、粒々たち。
噛みしめるたびに味がじわ~っと。噛めば噛むほど、ハマる味。
これは、お酒のお供でしょう~✨

てことで、今日も、子持ちこんにゃくつまみにいただきます。
だって、送料がかかるというので、8個もまとめてオーダーしちゃったから(笑)

この子持ちこんにゃくね、揚げ物・焼き物・天ぷら・たこ焼きにもよく合うのですって。
来週は、旦那さんが夏休みなので、いろいろ試してみようかな。



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました

ポチッと応援してくださると励みになります。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

インスタをご利用の方は、こちらもどうぞよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ