やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
バナーが貼れた!ハッピー・ノート.com
2013年11月06日 (水)
いつも遊びに来てくださってありがとうございます

ハッピー・ノート.comに新しい記事が掲載されました。

夏の暑い時期は火を使っての調理はとっても大変なので電子レンジレシピをお伝えしましたが、寒くなってきたって楽をしたいのは一緒です。
楽しておいしくいただけたら、自分も周りもHappyですよね。

今回は先月のクッキングでご紹介した「和風海南鷄飯」
炊飯器一つで仕上げます。
11月6日 海南鷄飯

クッキングで幾度となく作らせていただいた上での反省点なども踏まえて書いていますので、来てくださった方も一読してくださったら嬉しいです。

そして、超アナログ人間の私、やっとブログにバナーが貼れました!

11月6日 輝くママ バナー


今まではそれをクリックしてもサイトに飛ばないただの画しか貼れなかったんです。
だって、もともとみなさんのいう“リンクを貼る”っていう意味もよくわからなかったんですもの・・・。怖~いでしょう
お友達の英里紗ちゃんやくみちゃん、ミキハウスの山本さんのアドバイスで、ようやく貼れました。(どれだけ助けが必要なのか・・・)
ありがとうございます

毎日ブログを書いてると、画像なども含めてちょっとだけでも昨日よりもよくしたくなります。
今さらながら、「続ける」ってすごいなあと感じます。

アメリカに渡ったとき、ロクに英語も話せない娘が、毎日行かなければならない現地の学校に身を置くことで、自然に理解し、話せるようになりました。
やっぱり、人間生きていくためにはなんとかしようと思うわけですね。

別にブログは書かなくても私は死にはしないけれど、今の生活スタイルに何となく組み込まれてます。
もちろん、どうしても書けないとき、書きたくない時もあります。
でもコレ書いてると、みなさんと繋がれている気がするの。
お友達のみなさん、クッキングのみなさん、アメリカにいるみなさん、それから私を知らないのに興味を持って訪問してくださっているみなさん・・・。

本当にありがたくて、毎日寝る前に感謝してます

本当に、こんなバナー1つのことで大喜びなんて、パソコンを扱う人にとっては「どうしちゃったの?」と、かなり不思議でしょうが、私にとってはすごい進歩なんです。
もう小躍り状態ですよ。

みなさん、お願い、呆れないでクリックしてみて~。ちゃんと飛ぶから

私の成長の証です
11月6日 輝くママ バナー

・・・この記事、パソコン&写真オタク・・・じゃなくてスペシャリスト・・あ、それは言いすぎだ。
とにかく旦那さんがみたらかなり恥ずかしいかも。でもいいや。
ゆっくりと少しずつ、進んでいきます。

こんな私ですが、これからよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています。
ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます