やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
レジェンドなおいしさ!究極の缶詰たち
2018年08月22日 (水)
ビックリおいしい缶詰に出会ってしまいました!

魚市場キッチンの缶詰シリーズ。
水揚げされたばかりの新鮮な海鮮の旨味が、ギュギューッと凝縮されていて、なんともレジェンドなおいしさなのです。

具は、牡蠣をはじめ、タコやムール貝、そしてなんとホヤ!

2018年8月13日 魚市場缶詰1

南三陸の厳選素材を、地元の料理上手なお母さんたちが1つ1つ真心こめて、アヒージョや醤油麹煮に加工しているそう。
どれもビックリするほど身が大きくて、1口でイケるかなと思うほど。

2018年8月13日 魚市場缶詰2

こんな贅沢な缶詰、見たことありません。

そのまま食べてももちろんおいしいけれど、海鮮の旨味が溶けだした缶汁も最高においしいので、すべておいしくいただくべく、少々アレンジを。

牡蠣のアヒージョは、きのこ類を炒めて缶汁で味付けし、茹でたパスタに絡めて。牡蠣はすでに最高の状態で缶詰にされているので、ちょっと温めるだけでトッピング。

2018年8月13日 魚市場缶詰3

パスタと一緒に口に入れたら、、、、もう、おいしすぎて言葉が出ないと、牡蠣Loverの旦那さんが大絶賛!礒の香りが口いっぱいに広がって、これぞ口福だそうです。

ホヤは、カリッと焼いたバケットに、缶汁とオリーブオイルでマリネした野菜と一緒にトッピングしてブルスケッタに。

2018年8月13日 魚市場缶詰6

バルサミコ酢をまわしかけていただけば、ワインがとまりませんでした。

こちらの商品、雑誌「からだにいいこと」10月号にもご紹介されています。

fc2blog_201808222252037fc.jpg

人気商品や注目商品を集めたranKing ranQueen(ランキンランキン)で購入できるそうですよ。

fc2blog_201808222329226b1.jpg

今までの缶詰の概念を覆してしまうかもしれない、レジェンドなおいしさ
食べてしあわせ感じる魚市場キッチンの缶詰、とってもおススメです。



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました

ポチッと応援してくださると励みになります。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

インスタをご利用の方は、こちらもどうぞよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ