やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
家族に大ウケ♪わが家のとっておきレシピ~9月レッスン~
2018年08月27日 (月)
暑いですね~、ちょっと異常なくらい。
一旦涼しくなってからのぶり返しの暑さって、カラダに堪えますね💦
こんなうだるように暑いときに食べたくなるのが、すっぱいもの。

2018年8月25日 ひじきサラダ

梅、うめ、ウメ♡
おいしい大島ひじきと水菜を特製梅ドレッシングで和えるだけ。
タンパク質は、ささみでしっかりと。ささみは、低糖質、高たんぱくで、疲労回復や美肌効果もあるといわれています。胃にもやさしいのも嬉しい♪

知らず知らずのうちに疲れがたまって、なんとな~くだるいなあ、スッキリしないなあ、、、コレがまさに夏バテ症状。
食欲も落ちて食べられなくなったら、健康にも美容にもよくありません。私の場合、ちょっと落ちるくらいがちょうどいい気もするけれど(笑)
ビタミンとタンパク質をしっかりたっぷり摂って、元気に笑顔でこの残暑を乗り切りましょうね。

9月レッスンメニューにも、この夏バテ解消元気モリモリ梅マリネ(長い、、、)をお出しします。

9月のテーマは、〝家族に大ウケ♪わが家のとっておきレシピ~旬野菜で夏の疲れを癒そう~〟。
留学する前に娘にリサーチして、太鼓判を押してもらったレシピをたくさんご用意してます。

チンゲン菜のキッシュ

2018年8月25日 チンゲン菜キッシュ1

ふんわり肉団子の酢豚

2018年8月13日 酢豚1

鯖のコンフィ 野菜マリネ添え

2018年8月25日 鯖のコンフィ1

高菜明太おこわ

2018年8月25日 おこわ1

そして、前回レッスンでご好評につき、レシピ化をお約束した、ダブルコーヒーゼリー

2018年7月25日 コーヒーゼリー

このような、ラインナップでみなさんをお迎えします。
どれも、みなさんへの愛をこめて、時短簡単、野菜いっぱいレシピです♡

現在、キャンセル席が数席ございますので、ご案内させていただきますね。

【日程】
9月12日(水) 1名さま
9月13日(木) 1名さま 満席となりました
9月14日(金) 1名さま 満席となりました
9月20日(木) 1名さま

【時間】10時~14時
【レッスンフィー】7000円

ご希望ございましたら、お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

お申込み、心よりお待ちしております♡

夏休み、う~んとのんびりしてしまったので、ちゃんと体が動くか心配(笑)
でも、みなさんとのクッキング&おしゃべりタイムが恋しくてたまらないのです。
みなさんとの再会をとっても、と~っても楽しみにしています



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♡

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)