やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
1日女将になります(笑)~ダブル女将の1日限定小料理屋開店~
2018年09月01日 (土)
突然ですが、、、1日、女将になります(笑)
それも、ダブル女将で。

相方の女将は、3分クッキングフードコーディネーターやカリスマスイーツデコレーターとして、多方面で活躍中の桜井 美玲ちゃん。

おいしいツボが似ていて、とにかくおいしい笑顔とお酒が大好き。おつまみがなくなるのが嫌で、これでもか!というくらい用意しちゃうんだよね~なんて盛り上がっているうちに、2人でお店を開店しようか、なんて。

夢物語だと思っていたら、場所を提供してくださる先や、お酒を手配できる先も見つかり、あれよあれよと話が進んで、本当に1日小料理屋を開店することになりました。

2018年9月1日 イベント会場1

しかしながら、ちゃんと決まったのが、当日まであと10日という。。。こんなところでも、ギリギリ星人を発揮してしまいました。
お客さまは果たして来てくださるのか。
不安。。。。

おいしい笑顔は好きだけど、、集客作業とかはとても苦手。
でも、娘がいなくなり、母もワクワクするんだった!と、とりあえず、人生初、FBでイベントページを立ち上げました。

サラッと簡単にされる方はいっぱいいらっしゃるのでしょうが、とにかくアナログ。
写真は大きすぎて顔がはみ出しちゃうし(笑)、なぜか時間の訂正ができなくなったりで、ああ、パニック
それでもネットで検索しながら、何とか完成。

2018年8月28日 イベント写真4

ダブル女将の1日限定小料理屋開店 公開 · 主催者: 國行志保、桜井 美玲

苦心の作のFBイベントページはこちら(笑)


心配していたお申込みも、ありがたいことにたくさんのご連絡をいただき、2日で満席となりました。キャンセル待ちをしてくださっている方も多く、女将2人、ビックリしています。
本当に、心から感謝いたします。

今回、お席がお取りできなかったみなさまには、大変申し訳ありません。。
次回のご予約を優先してお取りできるようにいたしますので、またお申込みくださると嬉しいです。

ご来店くださるみなさまには、旬の食材と野菜をふんだんに使った、どこかホッとできる創作料理に合わせて、ビール、スパークリング、ワイン、日本酒など、充実したお飲み物をご用意いたします。

2018年9月1日 イベント会場2

カウンター越しに、みなさまのおいしいお顔を拝見しながらおしゃべりするのを、とっても楽しみにしています。

1日女将。初めてのチャレンジ。

きっと不慣れで至らない点もたくさんあると思いますが、精一杯の愛情を込めて、おもてなしさせていただきます。
ダブル女将、ご来店、心よりお待ちしております✨

初めてのことはやっぱり大変。でも、しっかりとワクワクしながら準備を進めていこうと思います。
こっちもがんばれたよ~!と、新しい土地でがんばっている娘に笑顔で報告するのも、目標の1つ。

さあ、カートもって買い出しに行ってまいります


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

ポチッと応援してくださると励みになります。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

インスタをご利用の方は、こちらもどうぞよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ