やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
本日、18時より開店です〝ダブル女将の1日限定小料理屋〟~きゃ~、断水💦~
2018年09月03日 (月)
とうとう、当日を迎えました。

ダブル女将の1日限定小料理屋開店

2018年8月28日 イベント写真5

18時開店に向かって、バタバタと準備しております。



久しぶりの鶏手羽先との格闘(笑)

イベントの前の晩は、大体、半徹夜なことが多い私。
2~3日前から用意しておけるのならば楽なんだけれど、野菜はやっぱりそんな前から切っておけないし。
そうなると、直前にガガーっとがんばらなくちゃならないので、薄暗い中、一人で黙々と作業していることが多いのです。

でもね、なんと昨日、、、というか、今日の夜中0時~5時まで、うちのマンションはなんと工事のため断水。
お水が出ないのです~💦
ひょえ~、ど、ど、どうしよう~と青くなったけれど、開店は18時。
断水になる前にできることはやっておいて、あとは観念してグッスリ寝ようと。

結果、スッキリとても清々しい朝を迎えました。
やっぱり、睡眠って大切ですね。
お店18時開店って、いいかも♡

とはいえ、まだまだやることは盛沢山。
そして、この大量の荷物を運ばねばなりません。
でも、しっかり寝たので、パワー全開。

数日前から、相方の女将、美玲ちゃんとお酒のオーダーや食器や食材の調達など、諸々の打合せで、朝も昼もオンタイムでメールでトークの応酬。でも、その甲斐あって、みなさんをお迎えする準備が整いました。
ご来店くださるみなさま、心より楽しみにお待ちしております。

私たちの初チャレンジ。

2018年9月1日 イベント会場2

どうか、うまくいくように祈っていてください~

ワクワクがんばってきます


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

ポチッと応援してくださると励みになります。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

インスタをご利用の方は、こちらもどうぞよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ