やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
1日女将、無事に終了しました~ご来店、ありがとうございました~
2018年09月05日 (水)
ダブル女将の1日限定小料理屋

fc2blog_2018090510301388e.jpg

無事に終了しました。

fc2blog_20180905103544436.jpg

無事に、、、というと、そうであるような、ないような(笑)

調理器具や食器がどこにあるのかさっぱりわからない、初めての調理場。
下見をしてチェックしたつもりだったのだけれど、あると思っていたものが足りなかったり、慣れない電子レンジグリルだったので、焼き加減がよくわからず、何度も試してみたり。

18時開店に向けて会場には13時半入りしたのに、あれこれやっていたら、あっという間に開店の時間。
ど、どうなることやら~と思っていたけれど、始まってみたら、あ、楽しい。ものすごく。



みなさん、本当にお優しく、そしておいしいお顔がとってもお上手。



お料理をお出しするたびに、おいしい✨と感動してくださって、そのお顔をみるたびに、ああ、やっぱり開催させていただいてよかったと心から。



ステキなご縁もたくさんいただきました。

中には、食のお仕事を目指してお勉強しているお嬢さんを連れて、ご来店してくださった方もいらして。
進路に迷っているお嬢さん、「久しぶりに楽しくてワクワクして興奮した~✨」と、それはそれは喜んでくださったそうで、お話を伺って涙が出そうになりました、、、いえ、泣きました。
娘と同い年のMちゃん、アシスタントもやりたいといってくださっていたので、次回お願いしちゃおうかな。



お酒を一緒にいただきながら、カウンター越しにみなさんのお顔を眺めながらおしゃべりする。
女将2人、至福のお時間を過ごさせていただきました。

ご来店くださいましたみなさま、本当にありがとうございました。
またのご来店、心よりお待ちしております。

お手伝いをしてくださったヴィノスヤマザキの吉田さん。
彼のサポートなしでは、とても無理な無謀すぎる企画でした
本当に心から感謝いたします。

いろいろコツもつかめたので、次回はきっともっとスムーズにお迎えできると思います。

今回は、まさかの10日前公開と、こんなところでもギリギリ星人ぶりを発揮してしまいましたが(笑)、次回はもっと早くからご案内できるようにいたしますね。
ご興味ございましたら、ぜひご来店くださいませ。

当日は閉店後、いろいろハプニングもありまして、お片付けをし帰宅したのはなんと明け方4時近く。
翌日はもう抜け殻状態で、使い物にならない始末でした

それでも、初めての経験から得られたことへの大きさへの充実感と、心地よい疲労感。娘に「ワクワクがんばれたよ、楽しかったよ~♪」と報告ができ、私なりに目標達成!なのではないかと思います。

明日からは、9月レッスンスタート。

風は相変わらず強いようですが、雨は止んでよかった。大物買い出しに支障なさそうです。
おうちレッスンでのみなさんのおいしいお顔を思い浮かべながら、しっかりかついでまいります。

では、いってきま~す


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

ポチッと応援してくださると励みになります。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

インスタをご利用の方は、こちらもどうぞよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ