やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
なぜ、着かない???~スペインの郵便事情~
2018年09月14日 (金)
夏休みが明けての9月レッスン。ちょうど、半分が過ぎました。

2018年9月6日 さば3

今日もみなさんのおいしい笑顔を堪能させていただきました。


※お写真掲載のご承諾をいただいています。


大学になってから、午後から登校の日は、レッスン中に家を出ていた娘は、先月からスペイン。
レッスンにご参加のみなさんに、優しく「いってらっしゃーい♪」と、ありがたく見送っていただいていた日々も懐かしいです。

レッスンのある日は、ご飯は早く食べ終わってね、とか、早く洗面使い終わってね!と念を押したりと、。。。朝の忙しい時間に少々ストレスも感じていましたが、いなくなってみると、何か物足りない。。。。

あまりにもスムーズに下ごしらえや掃除がはかどりすぎて、結局のんびりしてしまい、直前になって焦る始末。
、、、、人間、ある程度のプレッシャーは必要なようです(笑)


そして、今、とっても困っているのが、試作やレッスンの残り物を食べてくれる人がいないこと。
旦那さんも平日は残業で夕飯がいらないことも多いので、その際は本気で困ります。

2018年9月6日 キッシュ

私はかなりの大食いなので、いくらでもいただけるのですが、試作を含めると、かなりな頻度で食べてきた完成品。

fc2blog_20180908130153e75.jpg

おいしいの。おいしくしあげてるので、とってもおいしいのですが、、、もう、カラダが受け付けないのです。

きっと、お料理教室、お菓子教室をされている方は、わかっていただけるのではないかなあ。

2018年8月25日 ひじきサラダ

昨日は、実家の両親にクール宅急便で送ってしまいました。

fc2blog_20180908130116859.jpg

現在、母の介護もしながら、イクメン主夫をこなしている父は、きっと喜んでくれるはず♡
母も私の料理をいつもおいしい、おいしいと食べてくれるので、2人の笑顔を思い浮かべながら、買い出し前に大急ぎでパッキング。
おいしく食べてくれるといいな。

毎日、同じメニューを文句も言わず食べてくれていた娘に、今さらながらに感謝。
あ、たまに、ママ、もういい加減に飽きた、、、と、げんなりした顔をした日もありましたが(笑)


さて、その娘が出発時の税関の手荷物検査でいただいた洗礼。

はい、液体ものを没収です。
当然。

何度も海外と日本を行き来しているのに、焦っている時というのは気づかないものですね。
私もスーツケースを何度も見ているのに、全然気づかなかったの。

化粧水や日焼け止めなど、当面は日本のものを使いたいと思って、わざわざ買ったものすべて。

ひゃ~💦と思ったけれど、ここは、いいよいいよ、厄落とし。すぐに送ってあげるから~と、笑顔で送り出しました。

そして改めて買いなおして送ったところ、送料だけで1万越え
う~、、、いいのだ、いいのだ、これも経験料。娘の喜ぶ顔がみられたら、それでいいのだ。

、、、と思っているのに、送ってから3週間もたつのに、まだ到着していないのです~



スペインにはとっくのとうに到着してるのに、、、、。
また、何かひっかかっているのでしょうか。。。

スペインの郵便事情、、、、難解です


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

ポチッと応援してくださると励みになります。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

インスタをご利用の方は、こちらもどうぞよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ