やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ふわプリだし巻き玉子サンドと和風クラムチャウダー
2018年09月16日 (日)
本日の休日ブランチは、だし巻き玉子サンドと和風クラムチャウダー。

だし巻き玉子をレンジで仕上げるレシピはたくさんあるけれど、パンと合わせると外ににじみ出るお出汁がパンに染み込んで、おいしいのだけれど納得いかなかったの。

それで、今朝は配合をいろいろ変えつつ、調理実験。
熱の入れ具合によって柔らかさも変わってくるので、いろいろな組み合わせで何度もトライ。

これはいいんじゃない?と思う、卵と調味料の配合と調理時間、そしてあるもののの投入で、納得いくものが仕上がったとき。
ハッと気づくと、ものすごい量の卵の殻と試作品の山。。。
まあ、いつものことです(笑)

ふわプリなだし巻き玉子サンドを、これはウマイ!と旦那さん、あっという間に完食。

2018年9月16日 だし巻き玉子サンド

クラムチャウダーは、だし巻き玉子サンドに合うように和風仕立て。

2018年9月16日 クラムチャウダー

クリーミーだけれども、密かに感じる和なテイストが、毎日食べても飽きないチャウダーに。
食材もそれぞれ食感にこだわった切り方で。

他、サンドイッチに合う1品料理やマリネ、ピクルスなどをご紹介します♪

現在、ご用意できるお席をご案内させていただきますね。

【日程】
10月19日(金) 1名さま 満席となりました
10月22日(月) 2名さま 1名さま
10月23日(火) 1名さま 満席となりました

【時間】10時~14時
【レッスンフィー】7000円

ご希望ございましたら、お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

お申込み、心よりお待ちしております♡


スペインに送った荷物の記事をみて、数人の方からメッセージをいただきました。
1か月半くらい経ってから着いた方もいらっしゃるし、もっと経ってからという方も。さらには、もしかして着かないかもしれません~💦というコメントをくださった、ガックリな経験をされた方も。

自分がアメリカで生活していた時に、親からの荷物が割とスムーズに届いていたので、甘く見ていたなあ。。。
きっと、当時は親もちゃんと届くかしらと心配しながら送ってくれていたのでしょうね。
今さらながらに、感謝です。

今回の荷物は、届けばラッキーと思うことにしておこうとおもいます。厄落とし、厄落とし。
しかし、わが家の厄落とし、ちょっと多すぎやしませんか(笑)



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♡