やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
~スルッと感動✨~時短簡単♪ひっぱり取りこみ洗濯ピンチハンガー
2018年09月30日 (日)
先日わが家にいらした、こちらの子。



新しい洗濯ピンチハンガーくん。



使っていたものが大分くたびれてきていたので、買い替えようと思いつつ、まあ、かろうじて干せているので、ついついそのままに。
でも、いつも目いっぱい干すものだから、その重量に耐え切れなくて反ってきてしまって、いよいよ毎日の物干しに支障が。

せっかく買い替えるのだから、使いやすいものがいいなあと思って、いろいろ検索。
日光の熱に強いステンレス製や、洗濯ばさみがいっぱいついてるもの、バスタオルも干せちゃうもの、、、たくさんあって悩んだけれど、今回選んだのは、取りこみラクラク♪というのがウリのハンガー。
挟んだ洗濯物を引っ張るだけで、スルッととれちゃうの。

この、洗濯ばさみのなみなみっとした形状が、その秘密のよう。

fc2blog_20180930012741b43.jpg

しっかり挟んで落ちることはないのに、軽く引っ張るだけでバーンといっぺんに取れるのって、かなり気持ちがいい



可動式になっているピンチがあるのもいい感じ。

フックは、横持ちハンドルと下持ちハンドルの2Wayなので、高い竿や低い竿にも対応してる。

購入する決め手になったのは、部屋干しもできること。
ドア用フックがついていて、ドアやかもいに水平にかけられるようになっているのです♡
うちは、ピンチハンガーごととりこむので、これがとっても魅力だったの。

と、ところが、、、。
わが家にはかもいもないし、メゾネットなおうちなので、かけようと思っていたドアが、、、、、



高すぎて、とどかなかったのです~

チーン。。。。

アホすぎますね(笑)

でも、いいの。
今までと同じように、ロフトにかけるハシゴにかけることにします。。。

なんていっても軽いし、時短な取り込みが気分がよい♡
これは、私的には成功のお買い物。

ただね、私がオーダーしたサイトには、40P(ピンチ)のものしかなくて、レッスンの時など、タオルが山ほど出るので、もう少しピンチが多い方がいいなあって思ってたの。

この記事を書くにあたって調べてたら、ありました。48Pタイプ
他にも、違う形状のタイプもあって、興味津々。

洗濯ピンチハンガーも進化してるなあと感心。

とりあえず、毎日の洗濯物干し作業が、ちょっとワクワクする時間になりましたよ


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

ポチッと応援してくださると励みになります。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

インスタをご利用の方は、こちらもどうぞよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ