やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
今週から始まる〝だし巻き玉子サンドレッスン〟の全メニュー公開♪
2018年10月07日 (日)
またしても、すっかりご無沙汰してしまいました。
企業さまのお仕事も提出を終え、やっとキッチンラボからはいずりだしてきました(笑)

先週は、父の大腸内視鏡検査の付き添いで、母が救急で運ばれた病院に。
レッスン後、毎日のように通い詰めた病院の空気。
いろいろと想うところがあったなあと、懐かしく感じました。

さて、今週から始まるだし巻き玉子サンドレッスン

2018年9月16日 だし巻き玉子サンド

和風仕立てのクラムチャウダーを添えて。

2018年9月16日 クラムチャウダー

クリーミーだけれども、密かに感じる和なテイストが、毎日食べても飽きないチャウダーに。
食材もそれぞれ食感にこだわった切り方で。

マーボー大根ドレッシングでいただくサラダ

2018年10月7日 マーボー大根ドレッシング

野菜をやさいで食べる。
お好きなお野菜を、味わい深いマーボー大根ドレッシングでいただきます。
シミシミの大根がジュワッと。
温かいドレッシングでしんなりしたお野菜がいっぱい食べられます。

和風シーザーサラダ

2018年10月7日 和風シーザーサラダ

みんなが好きなシーザーサラダ。
でもちょっとコッテリしがち。
和風であっさり、でもコクのあるシーザーサラダをご用意しました。
旬の白菜、まるごと1個買ってしまっても、あっという間に消費できます♪

揚げない大学芋♪ちょっぴりしょうゆ風味

2018年10月7日 大学芋

おいしく作るためには、カリッと揚げてから蜜に絡ませて食べる大学芋。
だけど揚げるのは、後片付けも面倒なんだよなあ。
うんうん、わかります。私が、片付け大嫌い人間だから(笑)

フライパン1つで、放っておいてもできちゃう簡単大学芋なら、そんなお悩みは解消。
ちょっとお醤油テイストに仕上げた大学芋は、ご飯にも合いますよ。

2018年10月7日 大学芋2

ほっくりおいしい♡

付け合わせの和風ピクルスは、どの配合が一番、だし巻き玉子サンドを引き立たせるか、最終実験中。

2018年10月7日 和風ピクルス

わが家の冷蔵庫、ピクルスだらけです(笑)

2018年10月7日 あまっこ南瓜1

先日届いた、あまっ娘かぼちゃ。

2018年10月7日 あまっこ南瓜2

日本一の人気農家三竹さんに、市場に出す前のかぼちゃたちをキープして送っていただきました。
こちらを、サービスオードブルやデザートに使わせていただきたいと思います。

キャンセルのお席のご案内をさせていただきます。

【日程】
10月12日(金) 2名さま 1名さま
10月22日(月) 1名さま 

【時間】10時~14時
【レッスンフィー】7000円

ご興味をもっていただきましたら、お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

季節の変わり目で、調子を崩しがちなこの時期。
たっぷりお野菜でココロもカラダもスッキリ元気に♪
お申込み、心よりお待ちしております♡

今日はとってもいいお天気。
引き続き、3連休をお楽しみくださいね



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♡