やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
満席御礼~年内のレッスンの返信作業完了しました~お申込み、誠にありがとうございました~
2018年10月08日 (月)
先週、募集させていただきました11月、12月レッスン。

全日満席となりましたこと、心よりお礼申し上げます。日程確定のお知らせメールを送らせていただいておりますので、お申込みいただいた方は、どうぞご確認くださいね。

今年は、年内のレッスンの募集を早めにさせていただきました。
まだ先のことで、みなさん、スケジュールも立てにくいだろうなあ、申し訳ないなあと思いつつ、10月レッスンを終えた翌日にスペインに発ってしまうので、スケジュールを組む時間がないと予測して。

そんな状況にもかかわらず、たくさんのお申込みいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

キャンセル待ちをしてくださっている方が数人いらっしゃいましたので、11月レッスンを1日追加いたしました。

~ヘルシークリスマスリクエストレッスン~

クリスマスパーティ、忘年会と、パーティシーズン突入の時期。
おいしいお料理も毎日続くと、ちょっとヘビー。おうちでのクリスマスパーティは、ちょっと和風にヘルシーに♡
野菜いっぱいの、カラダが喜ぶレシピたちをご紹介します。3年前のクリスマスレッスンメニューです。

【メニュー】

・長ネギムース 

27年12月13日 長ネギムース

・柿とタコのカルパッチョ 

27年12月13日 柿とタコのカ

・トロトロ大根豚の角煮

27年12月13日 メイン

ゴロゴロとかなりボリューミーな豚の角煮、実は中身は大根です♪

27年12月24日 角煮

・カリフラワーグラタン

27年12月13日 カリフラワーグラタン

・白ごまプリンカリカリフレーク添え

27年12月24日 白ごまプリン

※過去レッスンの様子はこちら

【追加日程】11月26日(月) 2名さま 1名さま 満席となりました
【時間】10時~14時
【レッスンフィー】7000円
※ワインをご希望の方はワンコイン(500円)でおかわり自由。食材の都合上、2日前より50%、前日90%、当日100%のキャンセルフィーがかかりますこと、ご了承くださいませ。


ご興味をもっていただきましたら、お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)


12月は、スペインバルレッスン

2018年10月8日 スペインタパス画像
※画像はイメージです。画像をお借りしています。


初めてのスペイン旅行。
現地の料理教室や、本場のバルで味わったタパスやピンチョスを、おうちで気軽に楽しめるようにアレンジして、パーティシーズンにも活躍できるようなレシピをご紹介したいと思っています。
メリークリスマスの乾杯は、スペインのカヴァで♪

こちらのレッスンは、只今、キャンセル待ち受付中です。もう少し、ご希望が多くなった場合、日程を追加いたします。

さて、、、、サラッとお伝えしてしまいましたが(笑)、娘が留学中のスペインへ行ってきます。

今までは、主人についていくだけだった、私のつたない海外旅行。
娘の一時帰国中学受験などで、娘を連れての行き来はありましたが、1人で知らない国に行くのは、実は初めて。
ちゃんと行きつけるかどうか、本人はもちろん、家族のほうがドキドキ、ハラハラ。
どんな珍道中になりますことやら(笑)

あちらでは、週末に娘と一緒に少し足をのばして、小旅行をする予定。そこで、現地のクッキングスクールで受講もしてきます。
言葉も通じないのに、チャレンジャーでしょう(笑)
主人も、ウソでしょ?と驚愕。英語ならまだしも、スペイン語。まるでわかりません(笑)。
いいのです、料理とおいしいものという媒体があれば、世界全国、ココロは通じると思っています。(希望♡)

ということで、みなさんにスペインのおいしいものをお伝えできますよう、わからない言語の中でグルグルしつつも、スペインタパス、ピンチョスをスクールでしっかり学び、スペインバルをハシゴして、しっかりおいしくいただいてこようと思います。

スペイン情報などあれば、ぜひ教えてくださいね。

明日は、12月のステキなイベントをご案内します



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♡