やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
小さなしあわせ
2018年10月13日 (土)
見て見て~♪



双子のピオーネ。

2018年10月12日 ピオーネ

先日、買った大粒のピオーネのラスト1が、なんと双子ちゃんだったの!

最初、気づかなくて、随分と至近距離にある粒同士だなあと離そうとしたら、あら!くっついてるじゃありませんか。
きゃ~、かわいい♡
何だか、嬉しくなっちゃって、一人で大騒ぎ。

訳もなく、いいことがありそうな気がして、ワクワク。
我ながら単純と思いますが、いいのです♪

昨日の買い出しの時にもね、こんなかわいい落とし物が。



ベビーカーに乗ってか、またはママに抱っこされていて、寝ちゃっている間にポロッと落ちちゃったのかな。
気づいて、取りに来てくれたらいいなあ。

そんな光景を見て、かわいい小さな女の子を想像して、何だかホッコリ。
心があったかくなりました。

日常の中の小さなしあわせ。

慌ただしい毎日を送っていると、ついつい見過ごしてしまいがちだけれど、ふと立ち止まって周りを見回してみると、小さなしあわせって結構あるかもしれませんね。

よく考えたら、家族が健康で元気でいることだって、しみじみと感謝すべきしあわせ。
しあわせだなあって思っていたら、自然と笑顔になるものね。

小さなことにも目を向けながら、毎日を少しでもしあわせと感じられたら嬉しいですね。

あ、話がそれましたが、双子のピオーネの中身。
ちゃんと分かれて、2個のピオーネちゃんでした。

さあ、今日はだし巻き玉子サンドレッスン。

2018年9月16日 クラムチャウダー

おいしい笑顔で、しあわせを運んできてくださるみなさんに感謝しつつ、心をこめてお迎えしたいと思います



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
ポチっとしてくださると嬉しいです。

いつも優しい応援をありがとうございます