やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
MY杖はリーズナブルなフランス製♪
2019年06月10日 (月)
今日も朝から雨ですね。
しばらくぶりの肌寒さに、すでにパッキングしていたダンボールからカーディガンを出しました。

松葉杖生活も慣れてきたけれど、こんな天気だと、もう外出するのはムリ。
最近は杖は片方にしているけれど、荷物を持って、傘をさしてだと、それだけでしんどい。
しかも、いつもは3分で行けるところが、10倍くらいかかる。

こうなってみると、普通に歩けることって本当にありがたいことだったんだなあと。
松葉杖なしで歩けるようになったら、そのありがたさをかみしめよう。

さて、その松葉杖。
病院からは5000円の保証金をかけてレンタルしています。
返却時に返金されるのだけれど、1日100円かかります。
このままロンドンにもっていったら、帰国するまでかかっちゃうので、それはNG。

ということで、、、じゃーん。

fc2blog_20190609071832439.jpg

MY杖を買いました

Amazonって、杖まで売ってるんだね。ホントになんでも屋さん。

病院の松葉杖に比べて、かなり軽くて簡易的。
でも脇の下に当たる部分がちょっと痛かったので、これは使いやすそう。
しかも安い!
これ、3200円でした。
そして何気に、フランス製。

これから一緒に生活して、脚が良くなるまではロンドンを一緒に闊歩する予定のこの子。
名前でも付けちゃおうかな(笑)

ちょっと地味なので、つけようと思っているのがコレ。

fc2blog_20190609072033cc5.jpg

先日、病院帰りの壮行会での、みんなからのサプライズプレゼント。
イギリスの国旗のモチーフがかわいいでしょう。
以前、娘のピアスもお願いした山﨑明子ちゃんが作ってくれました。
このチャームがついてたら、それを見るたびに元気が出そう。

当初予約してくれていたお店をキャンセルして、駅から1分もかからない超近場のお店に変更。

fc2blog_201906100912309ca.jpg

LATTE GRAPHIC 自由が丘店

こちら、とても人気店らしく、お待ちの女性がたくさんいました。
スパークリングなど、飲み放題で2時間。一休ドットコムで予約すると、さらに1時間延長可能のよう。

もともとのプランを叩き割ってしまったけれど、みんなの笑顔があれば、そこはパワースポットでした。

fc2blog_20190610091022a79.jpg

膝のお皿に十字に亀裂、、、的な診断にガックリくる暇もなく、きっとなんとかなるさと前向きになれるのは、みんなのおかげ。

fc2blog_201906090808582ef.jpg

忙しい中、集まってくれて本当にありがとう。


いよいよカウントダウン。
今日も午後から数人お手伝いに来てくださる予定。

結局最後まで、日々、みんなの力を借りることになりそうです。
たくさんの方の優しさに感謝の毎日です



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました

ポチッと応援してくださると嬉しいです♡

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

インスタをご利用の方は、こちらもどうぞよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ