やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
プロの仕事~空港での車椅子の手配とリフレクソロジー
2019年06月12日 (水)
とうとう引っ越し当日を迎えました。

fc2blog_201906121407380d5.jpg

先日、船便第1便でお会いした時は、思いっきり走り回っていた私。
杖を突いてお迎えした私を見て、担当者さんビックリ。
ど、どうしたんですか、、、?

じ、、、実は、膝のお皿が、、、。

ってなことで、その都度聞きますから指示をするだけで大丈夫ですから、とにかく動かないでと。
優しいお心遣い、本当にありがとう。

今日も私は役立たず。
周りはあれよあれよという間にダンボールの海。

fc2blog_20190612140751aae.jpg

ソファーやら、テーブルやら大物が、あっという間にミイラになっておうちの外へ。
プロの仕事ってすごいなあ。

プロの仕事といえば、、、一昨日、昨日と連日お手伝いに来てくれた、アロマの先生羽柴ふみえちゃん。

fc2blog_20190612130615ed8.jpg

元のお仕事はCAさん。

ケガをした状態の私を心配して、チェックインの時に車椅子を借りたほうがいいと薦めてくれました。
私もそうしようと思っていたけれど、当日でいいかなあと。
でも事前に予約したほうがいいと、全部手配をしてくれて。
私だったら、たらいまわしにされてしょんぼりしそうな手続きを、内情を知ってる彼女はそりゃあ、気持ちがいいほどテキパキと。

そしてもうお一人、夕方に来てくれたのが、野田さおりちゃん。

fc2blog_201906121306297f3.jpg

彼女はお顔のリフレクソロジスト。
お顔のツボってね、脳に近いからダイレクトに効いてくれるのですって。

脚もイタイ上に、脳も引っ越しのストレスで疲れてるんじゃないかと、マッサージをしにきてくれました。

ふみえちゃんがパッキングを引き受けてくれている間に、私は横になってリフレクソロジー。

fc2blog_20190612155145333.jpg

なんて贅沢な引っ越しかなあ。

気持ちよすぎて何度も押し寄せる睡魔に勝てるわけがなく、爆睡してしまいました。

そして、そんな優雅な時間を過ごしている間に、ふみえちゃんが手持ちの荷物のパッキングをステキに仕上げてくれていて。
そして、ふみえちゃんが手配してくれたチェックイン以降の流れの説明のメモが、、、。

fc2blog_20190612130710888.jpg

本当にたくさんの方に癒していただいて、ありがたい気持ちでいっぱい。
みんな、なんでこんなにいい人たちなのかと、涙が出ます。
みんなと知り合えて、本当にしあわせだと心から。

明日でみなさんと一緒に過ごしたこのお家ともしばらくお別れ。
大好きなみんなと出逢えたパワースポット。


みんながお手伝いに来てくれたおかげで、ちょっと寂しくないかな。
いや、今日はみんなが帰った後、泣いちゃいそう。。。



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました

ポチッと応援してくださると嬉しいです♡

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

インスタをご利用の方は、こちらもどうぞよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ