やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
50歳の大台に~ロンドンで誕生日を迎えて~
2019年06月28日 (金)
昨日は、Himemama London代表の小早川環ちゃんと。

fc2blog_2019062804141568b.jpg

Himemama Londonは、在英ママのワクワクを応援するコミュニティです。

日本でHimemama代表理事の坂上愛佳ちゃんにご紹介していただき、昨日は念願の初対面。

ロンドン生活のいろいろなことを伺って、とっても参考になりました。
Himemamaのみなさんとのご縁も、これからとっても楽しみです。
たくさんおしゃべりして、本当に楽しかった。環ちゃん、ありがとう~♡


選んだお店は、フランス・パリで有名なパン屋さん、Poilâne(ボワラーヌ)

わが家の最寄り駅、Slone Squareから数分の場所にあるカフェで、朝の10時に待ち合わせていたのに、すでにほぼ満席の人気店。
でも、12時近くなったらがら~んと誰もいなくなっていたのは、ランチ前のご歓談カフェなのかなあ。

買って帰ったクロワッサンと、店員さんお勧めのアップルデニッシュ。

fc2blog_20190628042029114.jpg

このアップルデニッシュがメチャクチャおいしいの!
自然な甘さの大ぶりなベイクアップルが絶妙な食感で、食べ応えあり。
デニッシュの香りのいいバターとの相性が最高で、これはまた買いに行っちゃうと思います。

クッキーも素朴な味だけど、あとをひくおいしさ。

fc2blog_20190628042013fa3.jpg

いいお店、見つけた♡とホクホクし、隣にそびえたつ老舗デパートのPeter Jonesの最上階へ。

fc2blog_201906280420592ce.jpg

キャサリン妃がベビー用品の買い物で立ち寄ったという、歴史あるお店です。

fc2blog_20190628191421d97.jpg

ロンドンの街が一望できるスポットだと聞いていたので、一度来てみたかったの。

fc2blog_20190628042126d61.jpg

おお~
周りに高いビルがないので、街並みが見渡せて気持ちがいい。
今度、お茶しに来てみよう。

お店は只今セール中。

fc2blog_2019062819140422e.jpg

食器やグラスなどの生活雑貨を始め、インテリアやアウトドア用品も充実しています。


さて、私事ですが、、、
わたくし、本日、50歳の大台に乗りました~

SNSやメール、Lineなどでお祝いのメッセージをくださったみなさま、本当にありがとうございます。
大切に読ませていただいて、1つ1つお返事させていただきますね。

私ね、早く50歳になりたかったんです。
だってね、私の周りには、先に50歳代を満喫している方がいっぱいいらっしゃるから。

〝ようこそ、50代へ〟

そんなステキなメッセージを、いただいた朝。
人生をキラキラと楽しんでいる先輩たちがいるって、本当にありがたい。

子育ても大方終了し時間もある、でもまだ何か新しいチャレンジをする気力と体力もある50代をステキに楽しんでいて、見ていて勇気をもらえます。
私もそんな先輩になれたら嬉しいな。

まさか、ロンドンで50歳を迎えることになるとは全く想像していなかったけれど、これは何か意味のあることなのかなと。

渡英前のケガも含めて、すべてが今の自分にとって必要な経験だったことだと、人生には無駄なことはひとつもないなあと最近改めて。

ケガをして動けなくなった時、みんなが助けてくれた。
みんなの愛あるサポートに、毎日涙が出るほど感謝の気持ちでいっぱいでした。
大好きなみんなといられる時間は、心がほっこりとあったかくなって、、、最高にしあわせでした。

こんな気持ちを私も人に与えてあげたいと心から思います。

まだまだ杖とお友達だけれど、しっかり治してロンドンを楽しもう。
そしてこれまでのご縁を心のお守りにして、これから繋がるご縁をう~んとワクワクして待ち構えていようと思います。

人生これから。
きっともっと楽しくなる。

そう信じて、毎日笑顔でシワを増やしていこうと決めた、ひよっこの50歳。

これからもどうぞよろしくお願いします



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♡

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

インスタをご利用の方は、こちらもどうぞよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ