やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ピーラーとケアリーヴはセットで購入
2014年01月26日 (日)
今日もご訪問くださってありがとうございます

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


1月のクッキングが2週間前から始まっています。

メニューのうちの1つ、ペラペラ大根サラダ。
うす~くスライスした旬の大根をちょっとおもしろいドレッシングで和えるサラダで、みなさんにとっても好評ですが、これはピーラーを使います。

つい最近、ピーラーを新しくした私。
その切れ味に感動・・・
今までのものが全然切れていなかったことがよくわかりました。

そうとなったら、何でも切りたい、スライスしたい~・・・ということで、当分の間、ピーラー料理がわが家の食卓には並びました。
その調子で今回のサラダも決定。

26年1月23日 ペラペラサラダ
ピーラーでスライスした大根の食感がたまらなくおいしい。



でもご用心。
ピーラーで手を一緒にスライスすると、かなりの痛手を負います。
貧乏性でかなり野菜が小さくなるまで粘る私は、その都度、絆創膏のお世話になることになります。
もともとおっちょこちょいなのに早く家事を済ませようとするので、昔からキズが絶えません。

・・で、わが家の救急箱の常備品。

ニチバンのケアリーヴ
26年1月26日 ケアリーブ


傷口を乾燥させないモイストヒーリングで、傷跡を残りにくくしてくれるそう。
流血したとはいえ、水仕事を続けなければならない私にとっては救世主。(ケガしなければいいんだけど・・・)

今回のレッスンの第1週目に来てくれたみほちゃんが、ピーラーを買ったので試したところ手を切ってしまって、病院に行くほどの重症だったそう。
かわいそうに・・・私がオススメしたばっかりにごめんね
早く治るといいなあ。

でも切れるピーラーが1つあるとかなりお料理の幅が広がります。
同じようにスライスした大根は、お鍋にいれるときしめんみたいでおいしいの
すぐに火が通るから、豚肉と一緒にしゃぶしゃぶしたら・・・お箸止まりません。

使用するときには細心の注意を払えば・・・、ピーラーはやっぱりオススメです。

ブログランキングに参加しています。
ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます