やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
「茅乃舎」の生七味
2014年04月22日 (火)
いつもご訪問くださってありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


お友達の珠ちゃんからの先日のいただきもの
26年4月23日 七味
「茅乃舎」の生七味と梅七味


パーティフードプランナーの岡本珠子ちゃんはラテアートやお子さんのお弁当レッスンの他、花空間プロデューサー内田屋薫子ちゃんと「PARTY DECOR」を設立して「スタイリッシュなおもてなし」講座を開催するなど、いろいろな方面で活躍しています。

彼女が書くブログはシンプルでセンスがとってもいい。
そんな彼女が「本当においしいから!」というものは間違いなくおいしい。

七味といえば、乾燥させたもの。
でもこれは言葉通り、生の七味。

唐辛子の辛味に山椒の香りが鼻に香り、さらにはゴマや青のりなど7つの風味がとけあった独特の味わい。
お子様にはちょっと刺激的かな・・・でも大人にはかなりやみつきになること請け合い。

お肉にもお魚にもお野菜にも何でも合いそう。

ちゃんと、薬味読本なるものがあり・・・
26年4月23日 本2

ほら
26年4月23日 本1

ほら
26年4月23日 七味2

ほら~
26年4月23日 本3

おいしそうでしょう~?


この冊子を見ているだけで、いろいろ試したくなる~。
はちみつやマヨネーズ、醤油などと合わせて、いろいろアレンジできそう。

珠ちゃん、おいしものを紹介してくれてありがとう
当分はまりそうです。

ブログランキングに参加しています。
ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます