やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
肉割烹「将泰庵」
2013年05月20日 (月)
日曜日に渋谷に用事があって家族3人でおでかけ。
ランチはなんとなくタイ料理の気分。
本屋さんでチェックしたお店を目指して桜丘町方面に向かって歩いていくと、なんと日曜のランチは閉店。

例によって空腹で主人がスイッチを切り始めたので、すぐ側の目にとまったお店に。
開店祝いのお花がたくさんあったので、オープンしたてみたい。

肉割烹「将泰庵」

A5ランクの黒毛和牛を扱うお店。そのお肉を使ったランチメニュー。
将泰庵 お品書き

私と娘は和牛炙り鉄火丼をチョイス。
将泰庵 和牛丼
このお肉、ものすごい上質です。
これをさしみ醤油でいただきます。寿司飯とわさびがとってもよく合いました。

主人がオーダーしたのは和牛シルクハンバーグ御膳
将泰庵 ハンバーグ
このハンバーグのやわらかさとジューシーさは尋常じゃない!
一口もらったけれど、こっちにすればよかった~と後悔したほど。

これにサラダ・前菜・お吸い物がつきます。
ご飯の大盛りは無料だったので、3人とも大盛り
もともとの量が少し少なめだったようなので、大盛りにしてせいか~い

将泰庵 サラダ  将泰庵 前菜
  岩塩ドレッシングのミニサラダ     前菜(アメーラトマト・ミノ・ザーサイ)

食後に「とっても美味しかったです~!」とコメントしたら、「実は千葉で食べログ1位いただいたんです。」と控えめに店員さん。
なんでも千葉の船橋に和風焼肉専門のお店があって、この度渋谷に肉割烹としてオープンさせたのだそう。
そんなタイミングでこんなにおいしいお店をみつけてとてもラッキー
夜はコース料理があるみたい。(お昼と比べると大分お高いけれど・・・)
これは是非食べてみたいなあ
本当においしいお肉でした。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村