やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
プロフィール写真と25kg食材買い出し姿のギャップ
2014年07月07日 (月)
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


先週末、お友達のピアニスト・鈴木夕里ちゃんとプロフィール写真を撮りに行ってきました

今までのも気に入っていたのだけれど、私の素人メイクでの写真だったの

今回はOffice.Mi-maさんに依頼

プロのスタイリスト井上正子さんに衣装を用意していただき
プロのヘアメークアップアーティスト後田睦子さんが撮影用メークをして
プロのカメラマンのBOCOさんに外苑前の本格撮影スタジオで撮影していただくとい贅沢なもの

プロフィール写真はまだできあがっていないけれど
撮影合間にOffice.Mi-maの門田美由紀さんと夕里ちゃんとパチリ

26年7月7日 プロフィール写


撮影用メイクって、自分ではちょっとひいてしまうほど濃い

帰宅して娘が見て、「ギョッ」っとするくらいなんだけど

写真に撮られると不自然じゃないのが不思議

仕上がりが今からとっても楽しみです



さて、私がクッキングの買い出しをするときは大体フィットネスに行ったあと

もちろんほぼスッピンのボサボサ頭
ハードに走ってしまったときにはヨレヨレ

今日も今週2日分の買い出し

26年7月7日 買い出し2



体力と力には自信があるんだけど、根菜が多い時にはかなりな重量

今日はこの食材たちにくわえて牛乳2本と生クリーム4つ

腕にかけているビニール袋で血が遮られて、手の先が壊死しそう

もうこれ以上は持てないし、バランスを崩すと二度と持ち上げられなそう

・・・なのに、このタイミングで携帯の呼び出し音

いったい誰じゃあ!

・・・旦那さんだった

朝、めずらしく、本当にめずらしく胃が何となく気持ち悪くて・・・
そんな姿を見ていて心配して電話してくれたみたい

「手がちぎれそうなんだよ~、今は無理~」

せっかく心配してくれたのにごめんね、余裕がなかったの


帰宅して量ってみたら25kg!
でもよく考えてみたら先週は3連続クッキングだったからもっと重かったはず・・・
力持ちでしょう(笑)?


しかしはたからみたら、すごい姿・・・とっても変な人

キレイにメイクしてもらったプロフィール写真とはまるで別人

そのギャップは自分でも恐ろしい

サギだといわれたら・・・

それも困る



ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます