やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
スタイリッシュなおもてなし~大人BBQ~
2014年07月09日 (水)
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


先週うけたスタイリッシュなおもてなし

ここは「Fleurs de Saison」主宰・花空間プロデューサー内田屋薫子
26年7月4日 薫子邸1

どこもかしこも彼女のセンスあふれる洗練された空間
26年7月4日 薫子邸7

今日のお料理担当はパーティフードプランナー岡本珠子ちゃん


このお二人、このステキな空間で「スタイリッシュなおもてなし」講座を開催している大人気講師たち


なのでこの日を、ずっと心待ちにしていました

ウェルカムドリンクはお手製のジンジャーエール
26年7月4日 ジンジャーシロ
ほんのり香るスパイスとはちみつの甘さが絶妙

オレンジのカプリシア
26年7月4日 カプリシア
オレンジがフレッシュで、アルコール入ってるのにスイスイ飲めちゃう
これ、とっても危険♪

珠ちゃんの確かな舌で吟味されて作り出されたお料理の数々
26年7月4日 トマトサラダ

本当にどれもこれも最高においしくて
26年7月4日 サラダ

みんなで珠ちゃんの舌は「絶対音感」ならぬ「絶対味覚」だねって

それじゃあ、なんだかつまらないので「絶対たまこ」にしようと決定(笑)

フムスも
26年7月4日 フムス

パエリアも
26年7月4日 パエリア

「絶対たまこ」の味覚は本当に最高


本当はお庭のこんなステキな場所で大人BBQを企画してくれていたのに
あいにくの雨
26年7月4日 薫子邸5

でもおうちの中でも充分満喫
26年7月4日 ラム

ラム肉やDuck、イベリコ豚等をハーブソルト等で下味をつけてくれていて
臭みも感じない感動のおいしさ

私が少し持ち寄ったお料理もセンスよく盛り付けてくれる

26年7月4日 サーモン

26年7月4日 テリーヌ

楽しいおしゃべりに夢中になって写真に撮り忘れましたが
キヌアのサラダやシュタットシンケンのサラミも美味しかった

それぞれのお料理が引き立つように選ばれたお皿も
暗くなってきたらサッと出してくれるキャンドルも
26年7月4日 キャンドル

まさに「スタイリッシュなおもてなし」

薫子ちゃんと珠ちゃん、おもてなしの最強コンビです

とってもお勉強になりました


お腹いっぱいのはずなのにスイーツは別腹

26年7月4日 デザート
「ビゴの店」のプチシュー&タルト


大好きな人たちと過ごすおいしい時間は最高に幸せ

こういう時間があるからがんばれる

私ももっとたくさんの人をおいしい笑顔にできるようになりたいな

そう思えた幸せな1日でした



ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます