やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
絶品モチモチブレッドパーティ~人間ドックのあとのお楽しみ♪~
2014年07月27日 (日)
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


先週受けた人間ドック

人間ドックって本当に憂鬱

特に胃カメラがキライ

初めて受けたときには出産とどっちがつらいかなと思うくらい
本当に辛かった

2回目受けたときは管が細くなっているタイプに変わっていて
少しは楽だったけれど、それでもやっぱりイヤだったなあ

でも去年受けた恵比寿ブエナビスタの胃カメラはとってもラクだったの

もちろん喉を麻痺させるためのにが~い液体は
口に入れておかなきゃいけないんだけど
採血とともに打ってくれるのがちょっとした麻酔なのかな

ふわ~っと気持ちが良くなっている間に胃カメラ検査が終わってた

終わったあと、15分くらいはフラフラして目もかすむのだけれど
しばらくすると元に戻る

こんなラクな胃カメラ、嬉しすぎる!・・・と今回も同じ病院をチョイス

無事今年の人間ドックも終了

前日から何も食べていないからお腹がグー
病院でも「血圧低いですね」って
ええ、だってとってもお腹すいてるんです


この日の午後はジェネリーノでご一緒しているなかおわかこさん宅へ

天然酵母パン教室も主催しているわかちゃんのパンは本当においしいの

おうちに入った時からパンの焼けるいい匂い

26年7月25日 ワカ11

ワカパンのオンパレード、嬉しすぎる
もう待ちきれなくてかぶりつきそう



メンバーはまつげエクステ学校アイラッシュピアニスト主宰の和知みきさんとアロマハーブライフプランナーの山下美紀ちゃんにお菓子研究家の山下久美子ちゃん

26年7月25日 ワカ12

みんな午前中に打ち合わせだったり、レッスンだったり
お子さんの個人面談だったり忙しかったけれど
わかパンパーティを楽しみにお集まり


まずは微発泡の白ワインでカンパーイ

26年7月25日 ワカ2

ああ、幸せ

このもっちもちのパンは

26年7月25日 ワカ10

どこのお店に行ってもいただけない

26年7月25日 ワカ13

焼きたてのカンパーニュはふわふわ

26年7月25日 ワカ14

カンパーニュに合うように用意してくれたディップの数々


焼きナスと枝豆の和え物

26年7月25日 ワカ8

こちらも焼きナスを使ったクミンが香るディップ
ババガヌーシュ(自由奔放に男を誘惑する女)って言うんですって

26年7月25日 ワカ5

パパッと数秒で作ったアボカドのサラダ

26年7月25日 ワカ9

わかちゃんの手際は本当に良くて感心する


手作りきゅうりのキュウちゃん

26年7月25日 ワカ4

歯ごたえが良くてハマる味
これ、ずーっと食べていられるかも

みんなの持ち寄ったお料理で

26年7月25日 ワカ結合1

こんなに豪華プレート

26年7月25日 ワカ7

憂鬱な人間ドックで始まった1日もおいしいお料理と楽しい会話で
最高にHappyな1日になりました

26年7月25日 わか1

わかちゃんとみきさんが運営しているサロネーゼのための教科書
サロネーゼスタイル

先日私もインタビューページに掲載していただきました()が
コラムやWeb講座1つ1つの記事がものすごく内容が濃くて
とっても参考になる大人気サイト

サロンでなくてもおもてなしや日常生活に役立つこともたくさん

彼女たちの繰り広げるサロネーゼスタイルワールド
これからの活躍がとっても楽しみです

わかちゃん、みなさん、今日もどうもありがとう




ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます