<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
なったど~!「食品衛生責任者」
2014年08月08日 (金) | 編集 |
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



今日は朝から気合を入れて行ってきました

26年8月8日 食品衛生2

「食品衛生責任者」になるための講習へ


自宅サロンでクッキングレッスンをする場合には特段取る必要のない資格

でも食べ物を取り扱うのだから

以前から取りに行かなくちゃとずっと思ってたのに

時間がないと理由をつけて先伸ばししてた


でも最近は外部のお仕事の予定がちらほらあるし

これからそんなお話をいただくときに

お声をかけてくださった先方が安心する要素は多ければ多いほどいいかな

そう思って、レッスンが夏休みの今のうちに・・・と重い腰をあげました


朝9時半から夕方4時半までカンヅメ

久しぶりに席について授業をうけた

食中毒のことなど、食に携わる仕事をしていなくても

日常のお料理に参考になることがいっぱい・・・でも・・・

眠い


途中休憩で娘に「すっごく眠い」と娘にメールしたら一言

「大学以来、席について授業をうけることがなかったから
慣れてないんじゃないの(笑) しっかりがんばれ!」

ごもっともです・・・


気持ちを切り替えて集中し、何とか最後の小テストまで終えて・・・

いただきました!

26年8月8日 食品衛生1

ずーっと同じ姿勢で座って講義を受けるって

お尻は痛くなったけど、久しぶりで新鮮でした


よし、これで1つ気になっていたことがスッキリ

直近で8月28日に恵比寿アクトスクエアで行われるイベント
Dear Woman ~ココロとカラダのデトックス講座~

こちらで収納のプロ・能村智穂さんと講師をさせていただくことになっています

26年7月18日 ディアウーマン

私はデモンストレーション付きの第2部「簡単!野菜で美活デトックス」を担当

デトックス効果のあるお野菜とその食べ合わせなどを中心に

日々のお料理へのお野菜の取り入れ方などをお伝えします

恵比寿アクトスクエアのおいしいランチつき

楽しいブースもたくさん出展しますので

ご興味をもってくださったらこちらからお申し込みくださいね

おまちしています





ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック