やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
つきました!玄関の巨大姿見
2014年08月13日 (水)
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


引っ越してきてからずっと全身がうつる姿見を欲しがっていた旦那さん

たまに家具屋さんを覗くもののコレというものが見つからず

そのうちね、と先延ばしにしてきた

しびれを切らした彼はインターネットでオーダー

届いたものは質も良くてステキではあったけれど
鏡の枠が家のフローリングの色となんだか合わない

しかもごっつい

娘と私のブーイングに合い、じゃあ返品するから決めといてとふてくされ


あ、しまった

・・・ということで、いろいろネットで調べていたら枠のない鏡をみつけたの

これ、シンプルでよさそう

自分で取り付け可能ということだけれど大丈夫かな

気になるととことん調べまくっちゃう性格

そしてネットで見つけた西尾硝子鏡工業所さん

説明を聞いているうちにやっぱり取り付けはプロに任せようと思った

そしてそのサイトの施工事例を見ていた旦那さんが一言

どうせなら壁一面につけちゃおうよ


え~、かなり予算オーバーですけど・・・

でも確かに壁一面に貼ったら、邪魔じゃないし狭い玄関広く見えるかも

見積に来てもらった担当者の方が誠実でとってもいい感じ

結局2個目の鏡を割り引いてくれるというので取り付けすることに決定


そして朝から作業

我が家の天井はちょっと高めなので鏡も巨大

職人さんたち、どう搬入しようか思案中

26年8月13日 鏡4

お話してみて「鏡が本当に好きなんだなあ」と感じるベテランのお二人

テキパキと作業してくださって・・・

26年8月13日 鏡3

完成

26年8月13日 鏡1

う~ん、いい感じ

鏡に写りこんだ分、広く見えるかな

26年8月13日 鏡2

先日購入したマグネット型の靴べらと合ってる


来月の夏休み明けのクッキングでみなさん気づいてくれるかな

鏡ついたよ~


ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます