やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ついでにもう一つつけちゃった♪
2014年08月23日 (土)
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


先日つけた玄関の姿見

26年8月13日 鏡2

やっぱり鏡があるっていい

以前からずっと姿見がほしいと懇願していた旦那さんもご満悦

毎朝、出かけるときにホクホク顔

ドアが締まる瞬間まで鏡を通してこちらに行ってきま~すと手をふる(笑)

うん、取り付けてよかった


お願いした西尾硝子鏡工業所さん

2枚目は割り引いてくれるとのことでお願いしちゃった


取り付け前

26年8月19日 鏡2

どこに貼ろうか悩みに悩んで階段上に決定

そしてどの位置がいいのか、また悩む優柔不断の私


でも「鏡は毎日見るものだから、ちょっとでもイヤだなと思ったら本当にストレスになるので、よく考えていただいたほうがいいですよ」と職人さん

本当に気持ちのいい方たち


壁紙をはがして

26年8月19日 鏡3

取り付け完了

26年8月19日 鏡1


この家で私が一番好きなのはリフォームの時に貼ったキッチンの石

26年8月19日 鏡4

それが思いがけず映りこんで大満足

26年8月19日 鏡5


鏡って身だしなみをチェックしたりするだけじゃなくて

家の雰囲気も広く明るく感じるような嬉しい錯覚を引き起こしてくれる


そこの前を通る時には

いつのまにか悪くなってた姿勢を正したり

仏頂面に気づいて焦って笑顔にしてみたり



鏡のマジックで家族の笑顔も増えて

根拠はないけどなんだかいいことありそうな予感

ふふっ、単純~




ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます