やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
出張クッキングレッスンに行ってきました
2014年08月26日 (火)
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

出張クッキングレッスンをしました

場所はKieちゃんのステキなお宅

26年8月25日 プライベート5

週末のパーティで使える大勢で食べられる
簡単おいしいお料理を教えて欲しいとのご依頼

はい、了解
では始めましょう~

26年8月25日 プライベート1


自宅サロンでするクッキングとは勝手が違うからどうなるかなあとちょっと心配していたけれど、偶然にもKieちゃんのお宅のキッチンメーカーは我が家と一緒だったのでとっても使いやすく、おしゃべりしながら楽しくクッキングは進んで・・・

26年8月25日 プライベート3

あっという間に終了~

いつもとは違った場所でするクッキングも楽しい

そしてKieちゃんが送ってくれたその日の夕食風景

26年8月25日 きえちゃん夕食

今回のメニューは、セロリたっぷりしらすピラフ
時間が経っても味のボケないエスニック春雨サラダ
レンジで簡単豚キャベ
みんな大好きシャキシャキスペシャルポテトサラダ


あ、そうそう、パーティに使うのだったらオードブルもいいかなと思ってご紹介した小松菜ムースと、一緒に来てくれたお菓子研究家の山下久美子ちゃんのくまさんクッキーシュー

26年8月25日 ムースとシュー



「皆、感動して、美味しい美味しい美味しいと。会話が美味しいしか言えないみたい。(#^.^#)」という嬉しいコメントとともに、Kieちゃんが公開してくれたご家族のしあわせ風景

26年8月25日 きえちゃん家族風景
(写真掲載了承済み)



Kieちゃん曰く、私のお料理は「愛情たっぷりのお母さんご飯」だそう


私のお料理教室のコンセプトは「みんなが笑顔になれるのおウチごはん兼おもてなし料理」

いつもレシピ作りをするときに目指しているのは、生徒さんとその家族・友人など周りの人達が「おいしい笑顔」になってHappyになれること


今日のご家族の笑顔を見ることができて

「私が伝えたいことがちゃんと伝わってる」

そう感じて、嬉しくなって心があったかくなりました

やっぱりお料理教室やっていてよかったなあ

そんな風に実感できた1日でした

今後はお友達をおウチに集めて出張レッスンをご希望のKieちゃん

本当にありがとう

またたくさんの笑顔に会えるようにがんばります



ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます






楽しく出張レッスンを終えた後、くみちゃんがお客様にアイシングクッキーをお届けして、今日のお仕事終了

その後はやっぱり・・・一杯

26年8月25日 乾杯

渋すぎ!(笑)

楽しい一日でした