やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ブルブル講師、がんばりました~♪
2014年08月29日 (金)
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



「Dear Woman ~ココロとカラダのデトックス講座」

昨日、無事に終わりました~

あいにくの雨の中での開催

26年8月28日 イベント9

今回はなんとMCがつきました

芸能プロダクションPBPに所属する3人娘の新人ちゃん「MYG's」

26年8月28日 イベント18

桑鶴ゆりあちゃんに日和佐ナナちゃんに染井友嘉ちゃん

かわいくってスタイルが良くて、若いのにものすごく礼儀正しくて感心
これから人気者になる予感たっぷり

そして主宰者の美容家七美こず衣さんの挨拶ではじまりました

26年8月28日 イベント3

第一部は収納のプロ能村智穂ちゃんによる
「バランス収納講座で空間とココロをデトックス」

26年8月28日 イベント4

今回のイベントですっかり仲良くなったちーちゃんの講座は
日々の収納に参考になることばかりでとっても面白かった

そして第2部は私の「簡単!野菜で美活デトックス」

26年8月28日 イベント8

やっぱり緊張する~

旦那さんの作ってくれたパワーポイントを慣れない手つきで操作しながらのトーク

声がうわずっちゃってひ、ひえ~

緊張をとくために応援に来てくれたお友達たちの顔を見る


デモンストレーションが開始したら気持ちも落ち着いて

26年8月28日 イベント5

やっと普段の自分でのトークができたような気がする

26年8月28日 イベント13

やっぱり食材と包丁があると落ち着く~(笑)

26年8月28日 イベント7

みなさんもとっても興味深げに見学してくださって・・・
楽しんでくださったようでよかった

レシピ付きでご紹介したのは

今回パワーポイントを使いながらご説明したデトックス食材をふんだんに使って

The・デトックスマリネ

26年8月28日 イベント16

おからサラダ

26年8月28日 イベント15

講座が終わればホッとしてやっと出た引きつらない笑顔

26年8月28日 イベント2

集合写真もパチリ

26年8月28日 イベント17

パワーポイントを旦那さんに手伝ってもらって作ったり、原稿を考えたり
4人分くらいを作るデモンストレーションだったので
朝から大量にサラダを作って、雨の中重すぎる荷物を運んだり・・・

事前準備が大変だったけど、たくさんのステキな方に出会えたし

やっぱり苦手なマイクを持ってのトークだったけど

とっても有意義な貴重な経験でした

やってよかったな



講師に誘ってくださったこず衣さん、一緒に励ましあったちーちゃん、ブースでご一緒してくださったみなさん、応援に駆けつけてくれた陽子ちゃん、クミちゃん、恭子ちゃん、紀公子さん、雨の中足を運んでくださり拙い私のトークを聞いてくださったみなさま、スタッフの方々・・・

本当に本当に感謝です

ありがとうございました

片付けも終わり、会場の恵比寿アクトスクエアを出たら雨も晴れていて

は~、終わった~とホッとしたら、やっとホントの笑顔

ブース出展をしていた天埜ユリカちゃんと

26年8月28日 イベント10

お菓子研究家のクミちゃんと

26年8月28日 イベント11

本当にありがとう~




ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます