やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
敬老の日~母の右手~
2014年09月17日 (水)
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


3連休の最終日は「敬老の日」(アップが遅!)

娘がおじいちゃんとおばあちゃんに会いにいくというので

家族で母のいる病院へ

リハビリ病院の滞在猶予期限をあと2週間に控える母

介護士さんは母の動作の介助を父にも指導するように

26年9月16日 敬老の日

母が切望するように

おうちに戻れる日がいつかくるといいな


娘の幼い頃からの大事にしているぬいぐるみ「キキ」

26年9月16日 キッキ1

彼女の洋服はすべて母の手作り

26年9月16日 キッキ

娘の要望をパーフェクトに取り入れたオーダーメイド

キキは母のおかげでかなりの衣装持ち

私よりもよっぽど多いかも・・・


洋裁のプロだった母は私の洋服もよく作ってくれていた

その器用な右手は今は自由には動かない


神様は残酷だなあと思いつつ

孫娘と笑顔で手を握り合うことのできる母の今の状況には

26年9月16日 敬老の日2

ものすごく感謝している

欲をいえば

もうすこしオマケして

母が自分の力で歩くことができる奇跡をおこしてくれたら

おこしてくれたら・・・

チュウしてもいいんだけどな



ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます