やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
娘に受け継ぐレシピ本
2014年10月07日 (火)
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



旦那さんが会社の方とゴルフだった先週末

娘がやりたいこと

No.1 ママと映画鑑賞 or ショッピング

No.2 ママと一緒にクッキングをする


自他共に認めるママLoverな彼女は

一家の大黒柱ですか?って笑ってしまうほど家族の時間を大切にする高1娘

それも今のうちだけかな


ここのところいろいろと忙しかったりしてあまり構ってあげられてなかったかも

いつも母の面会に文句も言わずつきあってくれる娘にとことん付き合おう


しかしながら映画鑑賞が趣味の彼女

最近上映のものはお友達やパパと制覇してしまってる

じゃあ何観る?


チョイスしたのはなんと「るろうに剣心」

26年10月5日 るろうに剣心

これが思いの外、おもしろかった~

主演の佐藤健くんをはじめイケメンの豪華キャストぞろい

息もつかせぬ迫力あるアクションに魅入ってしまった


さて帰宅してからはNo.2のリクエストのクッキング

メニューはレッスンでも一番人気かもしれないシャキシャキ豚バーグ

26年10月5日 レシピ

「全部自分でやる」とレシピを一生懸命見ながら肉タネをこねる手

26年10月5日 リオの手

がんばれがんばれ~


ソースはレシピとは微妙に違ったけれど

かなり、いやものすご~くおいしい絶品ハンバーグのできあがり

26年10月5日 リオクッキング

愛情もたっぷりこもっていて(これ大事)本当においしかった


クッキングレッスンを始めてからもう6年くらいになるかな

今や100以上あるレシピ

いずれは娘にすべて譲るつもり

娘がお嫁に行くときにはいったいいくつのレシピができあがってるのかな


それまでは娘との時間を大切にして

しっかりと満喫しよう



ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます