やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
時短すぎるレシピでごめんなさい~富澤商店デモンストレーションレポ~
2014年11月10日 (月)
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



うわ~、両腕が筋肉痛~

やっぱり翌日じゃなくって翌々日にきた~

これは筋肉が若くない証拠・・・


11月8日(土)富澤商店玉川高島屋SC店でのデモンストレーション

26年11月8日 ショー2

無事に終わりました


なんていったってものすごい量の荷物で電車で変な目で見られたほど

絶対筋肉痛になるって思ったけど、やっぱり翌々日か・・・


当日のプレミアムシートは満席でお客様もみなさんいい方ばかり

26年11月8日 ショー3

ブルブル講師もとてもリラックスして楽しくデモができました

26年11月8日 ショー1

しかし今回改めて思ったこと

私のレシピ、時短すぎ(笑)

最初の30分くらいでお料理をして最後の15分で試食&質疑応答

そう言われていたのに、15分も経たないうちに終わっちゃって

進行のMCの林口さんを困らせた

だっていつものレッスンは4品ご紹介するのに約1時間

どうしても早くできちゃう


2回目の15時の回ははもっと引き伸ばしてやりますね

そういったのにやっぱり早々に終わっちゃって間がもたなくて雑談

「簡単なレシピがいちばんありがたいわ~」

優しいお客さんはそう言ってくれたけど・・・

簡単すぎてごめんなさいでした


それでも、自宅レッスン以外でのデモンストレーションはほぼ初体験

にこやかに見守るように見学してくださった優しいお客様方と

緊張を和らげてくださるMCの林口さんやスタッフの方々

事前準備のお手伝いをしてくださった富澤商店本部の西村様に

大、大、大感謝です。本当にありがとうございました


そして・・・

26年11月8日 ショー4

一回つけてみたかった手ぶらマイク

夢が叶いました~



ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます