やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
とよみつひめのジャム made in 「MINAMINA」
2014年11月19日 (水)
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



「とよみつひめ」って何の果物かご存知ですか?

私は知らなくって、いちごかなあって思ったのだけれど

なんといちじく

26年11月19日 いちぢく

とよみつひめは福岡の限定ブランド

色鮮やかなルビー色の果肉と肉厚な白い果肉

その食感は見た目同様、とってもとろ~りなめらかなのだそう

う~ん、食べたい


・・・というのもお友達の山田美奈さん手作りの

とよみつひめで作ったおいし~いジャムをいただいたから

26年11月17日 ジャム1

美奈さんは自家製天然酵母パンとフランス菓子の人気教室

MINAMINA」を主宰されているとっても美しいお方

見た目の女性らしさとは想像できない男前の性格もステキ

お互いにお教室をしているのでまだ叶わないけれど

いつか「MINAMINA」のレッスンに参加してみたいな


ホンの少しだけ入っている胡椒のピリッとした刺激が

とよみつひめの上品な甘みを引き立てて・・・

26年11月17日 ジャム2


絶品でございました

美奈さん、ごちそうさまでした




ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます