やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
とろけるお肉~人形町・今半~
2014年11月25日 (火)
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




人形町・今半

26年11月23日 今半1

言わずと知れたお肉の銘店

山口から母に会うために出てきてくれた義父母をご招待

今回、選んだコースはちょっと奮発して団コースの上


美しく上品に盛り付けられて出された前肴に気分があがる

26年11月23日 今半3

お造りも新鮮で味が濃い

26年11月23日 今半4

そしてこれですよ、これ。キラキラのお肉

26年11月23日 今半5

人形町今半には長年培われてきた技術を結集した精肉調理法があり
「食感」「美味しさ」「美しさ」を最大限に引き出しているんですって

それを食べ時を見極めた焼き加減で焼いてもらって

26年11月23日 今半8

こんもり盛り上がった新鮮な卵に絡めて食べるなんて

26年11月23日 今半2

贅沢の極み

26年11月23日 今半6

口の中でお肉がとけて甘い肉汁と絶妙の割り下ととろとろ卵のハーモニー

思い出すだけでヨダレが出ちゃう


厳選された素材だと見てすぐわかるお野菜やお豆腐

26年11月23日 今半7

火の入り加減もちょうどいい

26年11月23日 今半11

シメはお肉やお野菜のダシが残っているお鍋に卵を注いで

26年11月23日 今半9

トロトロ卵かけご飯

26年11月23日 今半10

お腹いっぱいなのに食べられちゃう


最初から最後まで口福の嵐でした


旦那さんが以前ここのお肉を食べて、そのおいしさに感動して

いつか両親を連れてきたいと思っていた夢が叶ってよかった

ついでに言うと、私たちも一緒に連れてきてもらえてよかった(笑)


いつまでもみんなでこんなにおいしい時間が持てるといいな

心からそう思った3連休初日のランチタイムでした




ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村