やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
相棒とのコラボレッスンに必要な「あるもの」
2014年12月03日 (水)
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



本日より始まりましたコラボレッスン

6年半前にアメリカで娘同士が同級生というママの立場で知り合って以来

公私ともに仲良くさせてもらっているお菓子研究家山下久美子ちゃん


ずっといっしょにまた何かやりたいねと

いつもワイン片手に語り合ってきた

帰国して2年、ようやくその夢がかなった記念すべき第1日目

想像以上に楽しすぎました


お互いがレッスンをしている間は洗い物&補助なんてしちゃって

TVの3分間クッキングみたい(笑)

これははまりそう


そして私にとっては久しぶりのクミコレッスン

専門店に並ぶレベルのお菓子を簡単にできるように独自アレンジ

相棒として自信をもってオススメできるレッスンでした


本日ご参加の白金サロン花リボン主宰香川 綾子ちゃんからいただいたお写真

26年12月3日 コラボ3

昨日代官山で調達したのは、このお揃いのエプロン


「おうちでもかわいくいられるエプロンを作りたい」

オーナーの加藤なぎささんのそんな思いから始まったエプロンブランド

ELEGRANCE(エレグランス) LUXE

526年10月15日 ママフェス

日本人の体形をより美しく魅せることに特化した特別なコスチュームエプロン


美小柄ファッションショーで出会った時から2人とも気に入ってしまって

コラボをする時には絶対使わせていただこうねと約束してました


綾子ちゃんも一緒にランウェイを歩いた美小柄仲間

26年10月28日 ランウェイ集

直前のお願いにも嫌な顔一つしないなぎささん

お忙しい中、快く試着に付き合ってくださってこのエプロンたちに決定

かわいくて着やすくてとっても気に入ってます

あ、ちなみに今日の私のエプロン

浅野温子さんがドラマで着用していたものなんですって


コラボレッスンは本日を含め明日4日、明後日5日は久美子邸で

来週9日・11日・12日はわが家で開催します


日にちによってはまだお席のご用意ができますので

ご興味を持ってくださったらveggie.circle831@gmail.comまでご連絡くださいね

詳細をお伝えさせていただきます


通常レッスンは15・16・17・18日が今年最後のレッスンになります

18日のみお席がご用意できますので

こちらも合わせてご連絡お待ちしております


どちらのレッスンでも今年のみなさんへのありがとうをお伝えできたら・・・

そんな風に願っています




ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます