やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
真夜中の30食分のランチセット作り
2014年12月23日 (火)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




真夜中の3時半

大量のネギや

26年12月21日 ノリノリ4

これまた大量の手羽先

26年12月21日 ノリノリ3

他にも長いも・じゃがいも・カブなど

冷蔵庫にはこれから調理を待っている野菜たちがいっぱい

これらは翌日・・・いえいえ、もう当日の30食分のランチの食材


nori☆nori☆kitchen主宰荒木典子ちゃんが毎月開催している

「家族がハッピーになるためのママのキレイ」を応援するサロン

nori★nori★サロン

いろいろな講座で自分みがきをしているママたちのランチなの


決めていたメニューはこちら

26年12月21日 メニュー


もっと早く手をつけなければならなかったのに

夕飯にワイン飲んじゃった・・・で、のんびり数杯・・・

スタートが遅れてこんな時間

ひえ~、間に合うかなあ・・・

でも真夜中のしずかーな空間での一人作業は嫌いじゃない

食べてくれる人のおいしい笑顔を想像しながら黙々と作る

時間との競争は体育会系の私のやる気に火をつける

そのうちアドレナリンがでてきて夜中にフフっと笑ったりする変な人(笑)


何とか仕上げたときには達成感

・・・とはいえ、30人分のランチはとても電車では運べず

旦那さんに車で送ってもらうことに・・・

本当に家族の協力に感謝

本当にありがとう

おかげでたくさんのおいしい笑顔みられたよ


これが30食分

26年12月21日 norinori

アシスタントをしてくれた絵里ちゃんのおかげで何とか乗り切りました

26年12月21日 ノリノリ6

「とってもおいしかったです~」というたくさんの嬉しいコメントと

いっぱいのおいしい笑顔に寝不足だったことも忘れて大満足


夜の打ち上げ&忘年会の乾杯はおいしかった

26年12月21日 ノリノリ8

講座の先生やお仲間たちもステキな方ばかり

26年12月21日 ノリノリ5

木の実のワークショップ講師の山下美紀ちゃんと典ちゃんと一緒に


誘ってくれた典ちゃん、アシスタントをしてくれた絵里ちゃん

そしてご一緒くださったみなさん、ありがとうございました




ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます