やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
レンジフード大掃除~今年は泣かない(笑)~
2014年12月25日 (木)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




クッキングをするにあたって

強力な私のパートナー

26年12月24日 換気扇

レンジフードくん(何となくイメージは男子)


このおうちにきてから2度目の年末を迎えます

昨年は初めての大掃除だったのでリキ入れすぎて

レンジフードを解体までした

12月26日 換気扇5

そして使わないでくださいよと説明書を読めばちゃんと書いてある

アルカリ洗剤を使った  記事はこちら


気づいてビックリして大急いで拭き上げて事なきを得たけれど

懲りずに床のワックス塗りも説明書を読まずに始めてしまって

大泣きした(笑)  記事はこちら


ダスキンさんにどうにか元通りにしてもらったけれど

この性格、なんとかしなくちゃと本気で思った

今、読み返してみても愚かすぎる・・・


今年は解体などはせず、いつもよりも念入りに拭き上げるだけにしました

26年12月25日 換気扇

来年もどうぞよろしくね


さてさて今日はクリスマスですね

みなさん、メリークリスマス(今さら)

昨日は旦那さんの帰りが遅かったのでわが家のクリスマスメニューは本日

みなさんに作ったよ~とたくさんのコメントをいただいた前回のレッスンメニュー

わが家では試作を含め何度も食卓に上がっていたので封印のお達し

なので今日はこの牛すじを使って

26年12月25日 牛すじ

特製牛すじカレーでも作りま~す

只今、仕込み中~




ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます