やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
タイの台所 クルン・サイアム 自由が丘店
2013年06月23日 (日)
金曜日しとしと雨降りの中、仲良しのKちゃんと自由が丘に用事があって出かけました。
帰りにちょっと軽く食事していこう。何食べようか?
何となく、気分はエスニック。

おうちから自由が丘に歩いて来れるKちゃんのオススメのお店、タイの台所「クルン・サイアム」に連れて行ってもらいました。
自由が丘駅に程近い位置にあるけれど、細い路地にある小さな入口のお店。
これは、知らなければ通り過ぎちゃう。

それなのに、5時開店を待って入ったにもかかわらず、後からどんどんお客さんが入ってくる。
聞くと、7時までの時間制。
人気店なのね~。これは期待できそう

オーダーしたのはまず、タイ料理屋ではなぜか絶対に注文してしまうヤムウーセン
6月21日 自由が丘タイ料理屋 ヤムウーセン
お、おいしい~
辛さと甘さのバランスがすごくいい。エビやイカなどの海鮮もプリッと上手に仕上げてあります。

タイ風ゴーヤチャンプルー
6月21日 自由が丘タイ料理屋 タイ風ゴーヤチャンプルー
ゴーヤがしんなりしすぎず、苦味がちゃんと残っています。お肉もたっぷり&やわらか。
これもとっても美味しかったけれど、タイ風・・・というほど、普通のゴーヤチャンプルーとの味の差はないように感じました。

タイスキ
6月21日 自由が丘タイ料理屋 タイスキ
スープに海鮮のおだしがものすごく出ていて、最高においしい!
白菜もシャキシャキ感が残っているし、フィッシュボールのプリッとした歯ごたえや春雨のツルツル感・・・、いろいろな食感で、お口の中が楽しい極上のスープでした。

お腹も満たされて、駅に向かって歩き始めると、すごい人だかり。
これは前にまっすぐ進めない・・・なんだろう?
・・・と目の前に突然現れたのは、民主党元党首の野田さん
若手党員の選挙の応援にいらしたらしい。
主役の党員を尻目に、みんなの関心は野田さんに集中。
私たちも思わず、一緒に写真をとってもらっちゃいましたよ。
IMG_0054.jpg
民主党派でもないのに、ミーハーですね。
野田さん、テレビで拝見するよりもずっと優しそうでした。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村