やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ニューヨークからのお年賀「Cascade」
2015年01月11日 (日)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



N.Yにいるはずの友人から新年に届いたもの

食洗器用洗剤「Cascade」

26年12月31日 cascade1

これ、私がアメリカにいるときから大のお気に入りで

旦那さんの出張のたびにお土産にお願いしていたもの


粉末タイプはコストコで見かけたけれど

27年1月1日 cascade

洗剤もリンスもひとつにまとまっているコレがなかなかみつけられない


・・・なんて私の過去のブログ記事で読んで送ってくれたらしい

か、感動~


どうやらニューヨークから直接ではなく一時帰国中だったらしいのですが

こんな場所をとる重いものよく持ってきてくれたなあ


彼女とは旦那さんが大学の同級生同士で家族ぐるみのお付き合い

会いたかったけれど年末年始の一時帰国は超多忙なのを知ってる


こんなに重くてかさばる物をスーツケースにつめている姿を想像したら

心があったかくなりました

会えなくても優しい気遣いが伝わりました


ありがとう、沙織ちゃん

もう、ニューヨークに帰ったかな

今度また会えるのを楽しみにしてるよ



ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます