やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
「今、キレイでいたいの」~娘の願いをかなえる母の想い~
2015年02月05日 (木)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




2月のレッスン初日を無事に終えて駆けつけたとってもステキなパーティ

27年2月3日 レナジャポン1

初めてお会いした時からその若々しいお肌と凛としたトークとお姿に

一目惚れしたレナジャポン社長 蟹瀬玲子さん


彼女の新刊「心まで明るくなる深呼吸洗顔」の出版記念パーティ

27年2月3日 レナジャポン8

「深呼吸洗顔」の単なるハウツー本にするのではなく

読んだ人みんなが明るく楽しい気分になるような本にしたい

そんな優しい想いから誕生した大人の絵本


洗顔の方法だけでなく

蟹瀬さんオススメのお取り寄せやァッションについてのこだわりなど

日常生活を健康に楽しくおいしくハッピーに過ごすヒントが書かれています


童話作家として優しい文をお書きになった蟹瀬さんのご挨拶

27年2月3日 レナジャポン4

司会進行はご主人の国際ジャーナリスト・蟹瀬誠一さん

奥様を見守る暖かな眼差しは優しい愛を感じました


絵本のイラストを描かれた久保田妹(くぼたまい)さん

27年2月3日 レナジャポン5

その暖かくてやさしい作風がお人柄に現れているようなかわいらしい女性

蟹瀬さんの熱烈なラブコールにより、この絵本が誕生したそうです


27年2月3日 レナジャポン9

「いまキレイでいたいの」

肌荒れで深刻に悩んでいたお嬢様のレナさんのその一言で

蟹瀬さんのそれまでの専門知識を駆使してできあがった化粧品

レナジャポンはまさに母の愛から誕生したんですね・・・感動



音楽評論家で作詞家の湯川令子さんが絵本を朗読

27年2月3日 レナジャポン6

その深みのある落ち着いたトーンのお声で読まれるその文は

心に暖かく響いて、会場からはすすり泣く声さえ聞こえました


会場には大好きなお友達も来ていて最高の気分

27年2月3日 レナジャポン3


27年2月3日 レナジャポン7


くぼたまいさんのイラストをアイシングで仕上げたクッキーたちは

お菓子研究家の山下久美子ちゃん作成

27年2月3日 レナジャポン10

相棒ながらそのハイレベルな腕前は・・・もう敬服に値します

27年2月3日 レナジャポン2


目の前の人を大切にする

見習いたい蟹瀬さんの母としての愛

もちろんプロフェッショナルな蟹瀬さんのように

化粧品を作り上げることなどはできないけれど母としての想いは同じ

私も娘の笑顔のために今自分ができることを精一杯しよう


そして丁寧にゆっくりと深呼吸をしながらリラックスして洗顔して

いつも穏やかな笑顔でいられるようにしたいな


蟹瀬さん、ご出版本当におめでとうございます

心温まるステキな時間をありがとうございました

心が豊かになった気がした夜でした




ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます