やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
娘のダイエット
2015年02月10日 (火)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



先週末、19回目の結婚記念日を迎えました

旦那さんとまる18年一緒に生活してきたのか

時の経つのって本当に早い


記念日のプレゼントに娘が「おめでとう」とさしだしてくれたもの

27年2月8日 里緒プレゼント

ハートの形をしたサボテン

ふふっ、かわいいね、ありがとう

おっとこれは絶対枯らさないようにしなくちゃ・・・


小さかった娘ももう高校1年生

自分たちも親も歳をとるはずだなあ


ダイエット

そう、娘もそんなことを気にするお年頃

今までは周りのお友達がものすごく小さなお弁当を食べているというから

じゃあ、減らしてあげようか?って言っても

「いや、絶対にいい。お腹空くもん」って拒否してたのに

お正月に食べ過ぎてちょっとオーバーウェイトになってしまってから

ダイエットを気にし始めた

決して太っているわけではないけれど

やっぱりスラリとした体型にあこがれるんでしょうね


そうはいっても変なダイエットをされても困るので約束しました

「ママにまかせなさい、ちゃんと痩せさせてあげるから」


まあ、もともと毎日の料理が野菜これでもか!メニューなので

ちょっと内容を考えて量を調節するだけで違うはず


今日も娘のお弁当に朝から食物繊維たっぷりのひじきを煮ました

27年2月10日 ひじき2

一緒に入れようとしたミニトマトがあれ・・・?

27年2月8日 双子トマト

双子だ~

娘がお弁当を開いてコレをみる時のことを想像して

何だか嬉しくてニヤニヤ


そんな程度の食生活を続けていたら

1ヶ月もしないうちに3kgくらいストーンと簡単に落ちました

お肌も以前より調子がよくピカピカ

ふふ~ん、ママのおかげだよ


・・・ん?でも同じ食生活のはずなのになぜ娘だけ?

う~ん、やっぱり若いと代謝がいいのかなあ・・・それともお酒?

どちらにしても私も娘を見習ってダイエットしなくちゃ





ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます