やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ハッピーバレンタイン♡~久々の魔のコール~
2015年02月14日 (土)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



今日はバレンタインデーですね

みなさんはどなたかのためにチョコレートを用意されたり作ったりしましたか?


わが家の高1娘のバレンタインは「友チョコ」がメインのようで

今年もオーブンを何時間も占領されました


作ったのはブラウニー

27年2月13日 チョコ1

50個分

27年2月13日 チョコ3

がんばったね~

当然、当日の荷物はブラウニーの入ったずっしりした紙袋がひとつ増え

リュックに部活の水泳袋にお弁当と両手に大荷物

いってらっしゃいと送り出す瞬間、いや~な予感


だってうちの娘は忘れ物・なくしもの大魔王の血を色濃く受け継いだ姫

毎朝2人を送り出した30分以内は私にとっては魔の忘れ物申告コールタイム



最近はあまりそのコールはなかったんだけど

こんなにいっぱい荷物があったら・・・ダメよ、ダメダメ~(あ、もう古?)


案の定、時間内のコール

うわ~、あんなにがんばって作ったブラウニー置き去りにしちゃった?!

・・・と青くなったけれど、置き去りにされたのは水泳バッグのほうでした


ホッとするのもどうかと思うけれど、一番ショックの少ないものだったかも・・・

対処方法は慣れたもので、自分で捜索して発見

帰宅時にはちゃんと水泳バッグは手元にありました

そういうところは成長したなあとちょっと嬉しい(笑)


私ももうめったなことでは驚かなくなるほど

彼らの忘れ物・なくしものクセには鍛えられています


この日も娘のコールの前にちゃんとありましたから

旦那さんからの「お財布と鍵と時計忘れたコール」





ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます