やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ベトナムでクッキング~日本のお料理を伝えてきま~す♪~
2015年03月03日 (火)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



今日はひな祭りですね

かろうじて雛飾りを出すことに間に合ったようなわが家のひな祭り

とりあえず夕飯はハマグリのお吸い物と菜の花のおひたしとちらし寿司

そうそう、ちらし寿司といえば・・・みなさんにご報告


3月にベトナムでクッキングレッスンをすることになりました

初の海外のお仕事にお声をかけてくださったのは

ジェネリーノ代表の松前博恵さん

こんな刺激的な楽しそうなお仕事、博恵さんならでは

本当にすごい人


一緒に行ってコサージュレッスンをするのは

フラワークリエイター成瀬ヒロちゃん

彼女のつくるコサージュやプリザーブドフラワーのシックでビターなテイストは

本当にセンスがよくて大人気

ベトナムの奥様たちもトリコになるに違いない


私はその奥様たち相手に日本のお料理をお伝えする役目

メニューは・・・・

ちらし寿司に

27年3月3日 ベトナム1

照り焼きチキン

27年3月3日 ベトナム2

わかめと豆腐の味噌汁

27年3月3日 ベトナム3

ふふふ・・・・、ザ・和食って感じでしょ?


いつも私が生徒さんたちにお伝えしているのは

ちょっと私テイストの入った創作料理

なので、王道の和食を、しかもデモンストレーションでなく

調理実習でお伝えするのはすごーく新鮮

もちろんベトナムで揃えることのできる食材と

いつも以上に簡単にできるレシピでご紹介する予定


ベトナムの言葉で通訳の方が付いてくださるそう

ブルブル講師、初海外レッスン、がんばってきますので

どうぞ応援していてくださいね


あ、そうそう

今朝、久しぶりにランキング1位になったんです

27年3月3日 ベトナム4

旦那さんがニヤニヤしながら見せてくれて「おお~っ」と感嘆の声

みなさんがポチってくれてるんだと朝からウキウキのありがとう気分

本当にみなさんには感謝です


今週はテスト週間なので

とても朝にそんなニュースを告げる時間のなかった娘に

帰宅してから「ママねえ、今日はいいことあったよ~、じゃーん

そう言って見せた料理教室ブログランキングサイト

27年3月3日 ベトナム5

ふふふ・・・、あっと今に2位どころか3位に落ちてて

反応に困っている娘を前に

おもわず笑ってしまった私でした(笑)


現実はきびし~

でもいいのだ

みなさん、いつもありがとう

ベトナムクッキング、がんばってきま~す





ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます