やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
これ缶詰?天の橋立印の「オイルサーディン」と「子持ちししゃもの油漬け」
2015年03月08日 (日)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



おいしいものの宝庫「ポニッツショッピング」

26年9月20日 イッツコムバナー

今回どうしても気になってオーダーしたはコチラ

竹中罐詰・天の橋立印の「オイルサーディン」

27年3月7日 ポニッツ14

TVで日本一缶詰を食べた女王がイチオシだというから期待大

パカッ開けると

27年3月7日 ポニッツ1

その整列した姿は美しい~

一口味見してみたらビックリ

これ、缶詰?

すごく気品のあるお味なの

上質な油はサラッとしててさっぱり

薄味なのでいわし本来の味が楽しめます

塩辛いと思っていたので菜の花とあえようと思ったけれど

そのままお醤油をチョロとかけていただいたら・・・

27年3月7日 ポニッツ2

大変!激ウマです~


あとね、今回一緒にオーダーしたかんずり七味唐辛子

27年3月7日 ポニッツ12

唐辛子はもちろん、みかんの皮・ごま・青さ・麻の実・けしの実に

なんと炒ったあられを調合した七味唐辛子

あられの食感が面白いの


マヨネーズにコレをふりかけて・・・

27年3月7日 ポニッツ10

お醤油をちょっとたらしたものをオイルサーディンをつけて食べたら

27年3月7日 ポニッツ11

日本酒とまらないかも(笑)


そしてこちらは同じ天の橋立印の「子持ちししゃもの油漬け」

27年3月7日 ポニッツ3

ししゃもの油漬けって他ではあまり見かけないので

とっても惹かれちゃってオーダー

27年3月7日 ポニッツ15

こちらもオイルサーディンと同じようにキレイにぎっしり

27年3月7日 ポニッツ4

こちらはね

缶詰のままオーブントースターで温めて

自家製かぶの甘酢漬けをまいて食べてみました


プリッとした身とプチプチの卵の食感がたまらない

そのままでも最高においしいけれど

自家製かぶの甘酢漬けを巻いて食べたら・・・

27年3月7日 ポニッツ16

こっくりさっぱりシャクシャクプチプチ・・・

口福の嵐です


まだまだいろいろアレンジできそうなんだけど

おいしくてついつい次々食べちゃうので

すぐになくなりました

もう一回オーダーしようかな

いやいや、どうせなら違うものを・・・

う~ん、悩むなあ




ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます