やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
娘のクッキング初参加~ドキドキの感想コメント~
2015年03月26日 (木)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



「これはどうやって作るの?」

「なんでそれを入れるの?」

私がキッチンに立つとずっとそばにいて

いろいろと質問をするようになった高1娘

あ、4月からはもう高校2年生か

早いなあ・・

最近、お料理にとっても興味があるようです


春休み中で家にいる娘が昨日のレッスンに初参加

27年3月25日 レッスン5

生徒さんたちに混じってレシピにメモをとりながら

私のデモンストレーションを見る

27年3月18日 パエリア1


いつもよりも何だか変な緊張(笑)

27年3月25日 レッスン4

たまに撮影も担当してくれたりして

27年3月25日 レッスン1

彼女の目にはどう映っていたのかな

27年3月25日 レッスン2


昔、子供のお父さんの仕事場探検なんて番組があったけど

子供はおうちでのお父さんとは違う頼もしい姿を尊敬し

なによりもお父さんが嬉しそうだった

そんなことを思い出した


ご一緒してくださった生徒さんたちが楽しく話しかけてくださって

娘も何だか楽しそうなので

26年3月25日 レッスン3

私もすっかり嬉しくなっちゃって

ものすごく楽しかった


途中、サーブを手伝ってくれたりして

娘もちょっと頼もしい


夕食時に娘に聞いた

「ママのクッキング、どうだった?」


身内の正直な感想ってちょっと緊張


「うん、わかりやすかったし、すごく楽しかった」

お、そ・・・そう?

「今日、来てくれた人たちって、みんな知り合い?」


うちのクッキングにきてくれる方たちはグループ参加の方もいるけれど

大体がお一人参加の方ばかり


「みなさん、お話上手で優しいし」

そうでしょう~?

「昔からのお友達同士みたいに盛り上がって楽しそうで・・・」

うんうん

「みんなでおいしい~ってママのお料理を褒めてくれるし」

そう、そうなの

「みんな笑顔でしあわせが漂う空間って感じだった」

・・・何だかジーンときて泣きそうになった


私のところに来てくださるみなさんは本当に社交的でいい方ばかりで

みなさんが作り上げてくださるその幸せ空間を見ているだけで

私もしあわせになって元気パワーがムクムクと湧いてくる


娘の目からみてもそう見えるんだと思ったら

ものすごく嬉しかった


あらためてみなさんへの感謝の気持ちでいっぱいになりました

やっぱりこのお仕事させていただいて本当によかった

これからもみなさんのおいしい笑顔をたくさん見られるように

がんばろうと心から思いました


娘のママクッキング初体験

いろいろ再確認させてもらうことが多くて

私の方がお勉強になりました


娘と楽しくご一緒してくださったみなさん

そして娘ちゃん

本当にありがとう




ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村