やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
もちもちフワフワシフォンケーキの差し入れ♪~ラム酒はたっぷり~
2015年03月30日 (月)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



先週のクッキングにきてくださった黒田薫ちゃんの差し入れ

27年3月30日 シフォン1

マロンシフォンケーキ


フードコーディネーターを始め数々の資格をもつ彼女のシフォンは

もっちもちのふ~わふわ

27年3月30日 シフォン2

私仕様にラム酒たっぷり(笑)


私がサービスデザートでご用意した苺&ミルクプリン

27年3月30日 シフォン5

苺がおいしい今のうちに春色ゼリーをまろやかミルクで

27年3月30日 シフォン3

薫ちゃんのシフォンケーキと一緒に食べたら

なぜか味のバランスがよくって


先日の豪華デザートdayに引き続き

この日の生徒さんたちもラッキー


来月は前々回のサービスデザートでお出して

「これは絶対教えてほしい~」とほぼ生徒全員のリクエストにより

ほうじ茶ミルクプリン

27年2月6日 ほうじ茶ミルク

ほうじ茶のほろ苦さとミルクのまろやかさを絶妙なバランスにするまで

たくさん作って出来上がったレシピ

当然、ものすごくにが~い試作品もいただきました(笑)


こちらをレッスンメニューの1つにしま~す




ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます