やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
何となく気分がブルーな日の気分の上げ方
2015年04月08日 (水)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




今日は朝からどんよりと冷たい雨ですね

こんな日は何となく気分もブルーになりがち


やらなくちゃならないことは山ほどあるんだけど

気分も乗らないなあ

そういう日ってありませんか?


私は忙しくしているときはいいんだけど

少し時間に余裕ができたりすると

何だかもったいない時間の使い方をして

1日終わる時に結局な~んにもできていない自分に

とってもガッカリして虚しい気持ちになることがあります

根が暗いんです(笑)


なのでそうならないように朝一番でフィットネスに行ったりして

エンジンをかけるんだけど

今日はそれも気が乗らない


そういう時に私がするのはプチ断捨離とプチお掃除


以前もブログでご紹介したけれど

元気が出ない日に思いっきりお掃除なんて絶対無理

だから場所限定で・・・たとえば「この引き出しの中だけと」決めて

いらないものを捨てて整理整頓する


短時間で済むし、気分もすっきりする

今日は冷蔵庫の横のすき間収納に手をつけた

27年4月8日 掃除3

ここって割とほこりが入りやすい上に

いつの間にかいらないものが増えてる


一回全部出して棚をキレイに拭きあげて

いるものだけ戻したら

27年4月8日 掃除2

ちょっとスッキリして嬉しくなってのってきたので


いつもがんばって働いてくれてる電気ケトルと

27年4月8日 掃除4


炊飯器もピカピカに

27年4月8日 掃除5


ついでにずっと気になっていた洗濯機と壁のすき間のホコリ

27年4月8日 掃除6

これもスッキリキレイにしたら何だかやる気がでてきた


でもやりすぎは禁物

お掃除だけに特化してしまう日もいいけれど

最後まで絶対終わるわけがないので達成感にかけるから

できたできた♡と自分を褒めてあげる理由がなくなっちゃう


自分に甘い私はここまででいいの

さてやる気になったので

フィットネス行ってからレシピを書き上げよう


何となくブルーな日、気分が乗らない日

自分なりの気分の上げ方を知っておくと

いいかもしれませんね



ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます